tanuzouさんの508 の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-04-05 12:54:06.0

  • プジョー
    508
    2018-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 4ドアクーペ風ハッチバック

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

508についてのオススメポイント

  • スタイリッシュなエクステリア
    初代508に比べるとアグレッシブな印象を受ける5008とも異なるプジョーの最新デザインは、上品でスタイリッシュにまとまり、最近はイケているデザインの多いプジョーの中にあってフラッグシップモデルとしてのしっかりとした存在感、艶やかさ、カッコよさを併せ持つ素敵なデザインです。

    良心的な価格設定
    基本グレード417万円のモデルでも、先進安全装備、ナビ、オーディオ、スマホ対応など上級クラスのクルマに求められる基本的な装備はほぼ揃っており、ETCとフロアマット程度のオプションで乗り出すことが可能です。VW、アウディ、ベンツのようにオプションがないと2019年のクルマの装備としてありえないといったことがありません。

508についての不満な点

  • 後部座席のヘッドクリアランスがタイト
    デザイン優先のためか、後部座席の頭上空間はタイトで、175cm程度以上の男性ではヘッドクリアランスが気になります。

    スペアタイヤが135サイズ
    最高速度80km/hに規制されており、パンク修理キットのように100km程度までという条件は無いものの、本当に応急タイヤという位置づけとなります。

508を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 2Lのディーゼルエンジンはパワフルですが、1.6Lのガソリンと比べて130kgも重く、308GTハッチバックほどではありませんが、頭が少し重い感じで、ペースを上げていくとカーブでやや膨らみがちになります。
    タイヤのグリップ力でカバーしているようで狭い山道をそれなりに気持ちよく駆け抜けられますが、やや道が狭く感じるのはハンドリングがイマイチだからでしょうか?

    本国と同じように308に用意された1.5Lディーゼルがあれば、1.6Lとほぼ同じ重量に収まり、バランスもよいのではと思われますし、国内では十分なパワーとなりますので、62Lのタンクで航続距離1000kmを余裕でこなす快速セダン風ハッチバックとしておすすめなクルマになりそうです。 

508関連ページ

  • プジョー
    508
    2018-11-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 508 の試乗レポート・評価

  • ハイレベル!
    B2-UNITさんの投稿

  • ホンモノ
    パン君さんの投稿

  • 攻めたデザインのセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 走り好きのお父さんに
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 進化してます!
    FOCUSさんの投稿

  • 違う切り口
    パン君さんの投稿

  • プジョーのセダンもあり
    nori_vvさんの投稿

  • 高級感あるがリーズナブル
    こすげーさんの投稿

  • 19年新型は画像より実車の色気をどうぞ
    さくらもちさんの投稿

  • 未来型ねこ型車
    B2-UNITさんの投稿

  • 重厚な走りのセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 正統派セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • フラッグシップらしくなりました
    くびとばさんの投稿

  • プジョー渾身の本格セダン
    両手にカピバラさんの投稿

  • 実用セダン
    男おいどんさんの投稿

  • スタイリッシュセダン
    ジャミラさんの投稿

  • 拘りのセダン
    塩さんの投稿

  • 高いシートの質
    こうさるさんの投稿

  • プジョーの正統派セダン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 老舗サルーン
    まる子さんの投稿

  • マジメなセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 実用セダン
    パン君さんの投稿

  • 硬派なフランス車
    aduma112さんの投稿

  • プジョーのフラッグシップは1.6リッター
    kazuさんの投稿

  • ダウンサイジングサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • プジョーのフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • 大人心我走り
    遠藤友信さんの投稿

  • ドイツ車風のフランス車
    ファ爺さんの投稿

  • 気品を感じる上質プジョー
    クルマニアさんの投稿

  • ゆとりの車
    E34さんの投稿

  • 通好みの隠れ上質セダン
    new-mauさんの投稿

  • ドイツ高級車に近づいた
    tototo1さんの投稿

  • フェミニンな美しさに優しい乗り心地
    momongaさんの投稿

  • エレガント!サルーン。綺麗!
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 王道の高級セダン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)