NORTH さんのエヴォーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-03-26 12:16:13.0

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • NORTH

  • 硬派なスポーツカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    4.0

エヴォーラについてのオススメポイント

  • 軽量化と走りに徹したスパルタンな造形が魅力的です。フロントパネルに設けられた、大型カーボンファイバー製ダクトや、リアまわりでは、新形状のディフューザーがより大きなダウンフォースを発生します。また、リアタイヤ後方のカーボンファイバー製ダクトも痺れるくらいレーシーでカッコいいです。そして、軽量化のため、カーボン製のテールゲートにリアウィンドウはなく、代わりに後方視界を確保するためのカーボン製のルーバーが設けられ、徹底しているのがロータスらしいです。試乗車はGT410スポーツでしたが、室内はスェード素材が貼りめぐらされ、スパルタンでレーシーです。濃いグレー色の内装カラーですが、所々にイエローの差し色が使われているのも良いです。3.5リッタースーパーチャージドV6エンジンは、獰猛な音を発して目覚めます。早朝は気を使う大きさです。過給機付きですが、高回転まで快音が鳴り官能的なエンジンです。フットワークは機敏で足回りは明確に引き締まっていますが、乗り心地は悪くないのが凄いです。やはり最新のスポーツカーは乗り心地を犠牲にしない物が多い中、エヴォーラも確実にその流れに乗った作りです。コーナーでの姿勢変化は少なく、張り付くようなコーナーリングでした。

エヴォーラについての不満な点

  • 仕方ないが後方視界は悪い

エヴォーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ロータス独特のオーラがあります。実用性もあり、マニアには堪らない逸品。

エヴォーラ関連ページ

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エヴォーラ の試乗レポート・評価

  • リアビュー
    gogo3さんの投稿

  • 嘘偽りの無いリトルスーパーカー
    radioさんの投稿

  • パワフルクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 峠仕様
    METAFIVEさんの投稿

  • ある程度乗り心地も考慮されたロータス
    aduma112さんの投稿

  • 実用品ロータス
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロータスラグジュアリー
    パン君さんの投稿

  • ロータスの考えたラグジュアリー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ロータスの走りと快適性を融合
    kazuさんの投稿

  • 思いがけないパッケージング
    momongaさんの投稿

  • 4シーターミッドシップGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠をひらひら走りたい
    みくさんの投稿

  • ミドルウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • NORTH さん

      検定ベストスコア: 73 点

      ランキング: 70位

  • 投稿者情報

     都道府県:兵庫県
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)