tanuzouさんのハイエース の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-03-05 13:10:43.0

  • トヨタ
    ハイエース
    2004-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • ともかく積載するためのクルマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

ハイエースについてのオススメポイント

  • 5ナンバーフルサイズへのこだわり
    ロングボディ仕様をのぞいて全長4.7m、全幅1.7mの小型車枠をギリギリまで気持ちよく使い切った5ナンバーサイズで、狭い場所でも見切りも良く、サイズの割には良好な取り回しも併せ持っています。

    抜群の積載性能
    求められる衝突安全性能をクリアした上でフロントタイヤをシート下に配置して室内長をギリギリまで確保したスクエアなボディは、他の車種を寄せ付けない抜群の積載性能をもっています。

    値落ちしないクルマであること
    一般の小型車は6年経過でほぼゼロ価値となるクルマの多い中、10年以上経過しても10万キロ以上走行しても、他のクルマではありえないような中古査定価格がつきます。これはクルマとしてとても価値のあるものである証拠です。

ハイエースについての不満な点

  • やや低い衝突安全性
    このサイズの小型車としては衝突安全性はその構造上のこともあり、低めになっていることは理解しておいたほうが良いでしょう。

ハイエースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 友人とスキーに行ったときに交代して運転しました。
    ハンドリングを問題にするクルマではありませんので、走りについては最低限な感じですがここでは問題にしません。しかし乗り心地も悪くないし、四角いボディのため前後左右方向の見切りが良くて運転しやすいクルマでした。

    友人はバイクのトランスポーターとしても使うため、自家用車として使っていますが、後部座席もそれなりに長時間座れますし、車中泊やキャンプでも重宝しそうだし、私には必要ありませんが、商用だけではない、売れていて中古でも高値な理由がわかるクルマでしたね。

ハイエース関連ページ

  • トヨタ
    ハイエース
    2004-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ハイエース の試乗レポート・評価

  • ディープな話世界
    両手にカピバラさんの投稿

  • ハイエースの真骨頂
    平成ジローさんの投稿

  • プロの道具
    znさんの投稿

  • 世界のベンチマーク
    でんでんさんの投稿

  • やっぱり商用車としての使用がベスト
    くびとばさんの投稿

  • 世界一の箱
    reireiさんの投稿

  • とても広いアレンジの可能性の広い車
    クロノノモモさんの投稿

  • ミニマイクロバス
    B2-UNITさんの投稿

  • 耐久性は装甲車並
    Take on meさんの投稿

  • ドライな商用車
    旭日旗さんの投稿

  • 世界中で活躍しています
    yuiko mikamiさんの投稿

  • めちゃくちゃ荷物乗ります
    こうさるさんの投稿

  • 简朴是最好
    日本人で良かったさんの投稿

  • 配達のエースですから
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最強の営業車
    近鉄かとさんの投稿

  • 信頼性抜群の働く自動車
    まいまいさんの投稿

  • 世界一の商用車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 空間第一主義
    Super Deluxeさんの投稿

  • 多目的車
    aduma112さんの投稿

  • 商用車チャンピオン
    パン君さんの投稿

  • トヨタ自慢の大型ミニバン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 情熱を感じる車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 改造しやすい車
    ファ爺さんの投稿

  • 壊れないことの価値は偉大
    kazuさんの投稿

  • 商用車キング
    AI300さんの投稿

  • 世界に誇れる万能ハコ車
    ケンボさんの投稿

  • 10人乗れる1BOX
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウトドア的趣味にうってつけ
    new-mauさんの投稿

  • 自己流に、自由に使える
    クルマニアさんの投稿

  • 用途多彩で何でも使えるワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • ザ!トランポ(良い意味で)
    たかさんの投稿

  • 最高の遊び車
    みーちゃんさんの投稿

  • カスタムに最適
    みくさんの投稿

  • 国産最強のトランスポーター!
    DELAYASさんの投稿

  • 職、遊の極
    momongaさんの投稿

  • 得バン‼︎トヨタビックダディー(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 最高の商用車
    のりさんの投稿

  • これぞハイエース
    タージリンさんの投稿

  • ざ、仕事車
    ぎゃんたろうさんの投稿


  • SUMIKAZUさんの投稿

  • 使用用途は無限大
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 超定番ワンボックス
    ばんくんさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)