ポルコ・ロッソさんのエスクード の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年01月17日

  • スズキ
    エスクード
    2015年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ポルコ・ロッソ

  • 以外にまじめ4WD

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.0

エスクードについてのオススメポイント

  • 今回試乗したのは、SUZUKI ESCUDO。1.4Lターボの6AT、フルタイム4WD。昔のエスクードは独特やエクステイリアをしていましたが、現行エスクードは、かなりハンサムになっています。(はじめエスクードとは思いませんでした)

    シャープなフロントマスク。
    先代は、ややずんぐりむっくりしていましたが、現行エスクードは、シンプルなのにシャープで一見何のクルマか分からない雰囲気があります。

    シンプルなインテリア
    アナログのスピードメーターにアナログのタコメーター、さらには、アナログの時計まであって、やや古さを感じますがメーター系は、アナログが一番、視野性が良いです。

    1.4Lターボは上質
    1.4Lターボはターボラグ無く、車が軽く感じ、どこからでもフラットに加速します。感覚的に2.0Lクラスのエンジンのような感じです。4WDのモード切替はコンソールのスイッチで。4WDをロックすることが出来るみたいなので走行性能はかなり期待できます。

    他人が乗っていない車を探している人は穴場な車と思います。

エスクードについての不満な点

  • 絶対、このクルマ何てクルマ?って聞かれる。

エスクードを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    1400㏄でも以外に不満無く走る。内装の質感も良い。
  • 運転後の感想について
  • 外観が派手なSUVが増える中、エスクードは硬派な車。走行性能も高いのでは・・・。

エスクード関連ページ

  • スズキ
    エスクード
    2015年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エスクード の試乗レポート・評価

  • 欧州でヒット
    でんでんさんの投稿

  • 洗練された外観
    syoさんの投稿

  • アナログ時計
    ふくさんの投稿

  • 流行を追わないSUV
    NEUE TANZさんの投稿

  • この車本当にいいです!
    nori_vvさんの投稿

  • コンパクトで本格派
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 良く出来たコンパクトスポーツSUV
    reireiさんの投稿

  • コスパの良いSUV
    くびとばさんの投稿

  • 隠れた名車
    TAKさんの投稿

  • サイズ感手ごろな四駆SUV
    トオルさんの投稿

  • こんなクルマじゃなかったのに・・・
    さろらく。さんの投稿

  • シンプルデザインの小型SUV
    znさんの投稿

  • 身軽になったクロカン風クロスオーバー
    NORTH さんの投稿

  • クラスレスな佇まい
    Take on meさんの投稿

  • スズキのスタイリッシュSUV
    nagaさんの投稿

  • パワーを楽しめる
    こうさるさんの投稿

  • 地味だが魅力的なSUV
    かぜさんの投稿

  • 本格クロカン
    旭日旗さんの投稿

  • 実力車
    B2-UNITさんの投稿

  • 4代目になります
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 真面目四駆
    METAFIVEさんの投稿

  • スズキの伝家の宝刀SUV
    Zero Fighterさんの投稿

  • ノン純血SUV
    日本人で良かったさんの投稿

  • 上質な乗り味
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 準 絶滅危惧種
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 魅力はオートクルーズコントロール
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 原点回帰
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スズキの作った「ダメ車」SUV
    N55B30Aさんの投稿

  • 普通
    HMVさんの投稿

  • でかいジムニー
    aduma112さんの投稿

  • 昔ながらの製法
    細橋龍宏さんの投稿

  • 安く本格派四駆が手に入る
    まいまいさんの投稿

  • ヤワな男は手を出すな
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • バーゲンプライスの本格派
    パン君さんの投稿

  • オフロードにこだわるスズキの意気込み
    自動車研究員さんの投稿

  • 隠れた実力車
    AI300さんの投稿

  • 使いやすい本格派SUV
    Ryoujiさんの投稿

  • アクティブなオフローダー
    ファ爺さんの投稿

  • 買って満足なSUV
    kazuさんの投稿

  • デザイン以外は古いか・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 忘れられたクロカン4WD
    kuwatoro4678さんの投稿

  • リーズナブルな本格派SUV
    クルマニアさんの投稿

  • スズキの老舗SUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エスクードフルタイム四駆がエース駆動?!
    遠藤友信さんの投稿

  • スズキの本格SUV
    みくさんの投稿

  • 上質な小型SUVを目指した車
    momongaさんの投稿

  • SUVではなくクロカン
    のりさんの投稿

  • 都会派にもおすすめ
    タージリンさんの投稿

  • スタイル、性能、価格!お勧めクロカン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • かなりのメーターマニア。 エスロクのメーターは自分好み。 タコメーター:センターでアナログ スピードメーター:デジタル あと、意のままに操れるコンパクトMTが好みです。

    投稿者情報

     都道府県:山口県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)