こすげーさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年01月15日

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • こすげー

  • 美しいロータス

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

エリーゼについてのオススメポイント

  • エリーゼは昔からあこがれている車だったこともあり、まさに念願の試乗となったわけだが、やはり軽量でハンドリングの良いところはこの車でしか味わえない魅力だと実感することができた。ほかのスポーツカーのような圧倒的な馬力やトルクがある車ではないが、この車を運転しているという感覚とドライビングを楽しめるという点においては、この車に勝るものはないと感じた。車内も正直にいえばプラスチック間のあるスイッチ類などは、価格帯からすると厳しい評価がつけられがちだが、この車の目指す姿を理解しているとふさわしいものとさえ思えてくる。優雅なデザインでありながら、中身はレーシングカーのように繊細なアクセルワークが求められる点も車好きにはたまらない。

エリーゼについての不満な点

  • 次のモデルがどう進化するのか待ち遠しい

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 趣味がドライブという方、ぜひ

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • こすげー さん

      検定ベストスコア: 73 点

      ランキング: 36位

  • スポーツカーと外車が好きなオッサンです。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)