大日本帝国万歳さんのエスティマ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-01-06 20:33:30.0

  • トヨタ
    エスティマ
    2006-01-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 大日本帝国万歳

  • 熟年ミニバン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

エスティマについてのオススメポイント

  • アエラスプレミアムGに試乗しました。ノアヴォク3兄弟とアルヴェルの間を埋める、重要なポジションを担うエスティマです。モデル寿命が長く、12年以上も販売を続けているのもビックリですが、それなりに販売貢献しているのは実に立派です。外観も度重なるマイナーチェンジを経て、現在のエクステリアが一番モダンでシンプルでカッコいいと思います。内装も初期モデルの硬質プラスティックのダッシュボードが合皮レザーソフトパッドにレベルアップしていて、車格に合った内容になったのも好ましいです。試乗車には、バーガンディ色のシートが設定されていてオシャレな雰囲気で纏められています。シートマテリアルもスエード調が着座部分に使われており、体が滑ること無くフィットしているのもポイントが高いです。走行性能は、2.4リッターエンジンを上手にCVTで走らせている感覚があります。アクセル操作にリニアに反応して、駆動力を与えてくれるのでストレスを感じないで運転に集中できます。乗り心地は少し固めな印象ですが、フル乗車を考えての設定のようで許容範囲です。スピードが上がるにつれ路面に追従する安心度が高い足回りです。車内も静かなので高級感もあり、ミディアムクラスミニバンの最高峰といったイメージの車でした。

エスティマについての不満な点

  • ・シャーシの基本設計が古く、衝突安全性は最新のモデルよりも劣る
    ・高額故にアルヴェルに流れてしまうユーザーが多い
    ・プリクラもアルヴェルよりも性能が低い

エスティマを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    三列目シートはダイブダウンなので、乗り心地は諦めていましたがクッションストロークがあり、使えるシートだったのが意外でした。
  • 運転後の感想について
  • サイズ的に扱いやすい寸法なので普段使いにも気を使わないで済むのがグッドです。

エスティマ関連ページ

  • トヨタ
    エスティマ
    2006-01-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エスティマ の試乗レポート・評価

  • オススメミニバン
    TAKさんの投稿

  • だんだん洗練されてきました
    くびとばさんの投稿

  • ブレないデザイン
    nori_vvさんの投稿

  • まだまだこれから
    竹島は日本の領土さんの投稿

  • 熟成たまご
    NEUE TANZさんの投稿

  • スタイルコンシャスで攻めるべき
    reireiさんの投稿

  • 鮮度が落ちない車
    傀儡師さんの投稿

  • 天才たまご
    B2-UNITさんの投稿

  • マイナーばかり
    旭日旗さんの投稿

  • 際立つエクステリアとユーティリティー
    #61 BRZさんの投稿

  • お洒落ワンボックスならエスティマ
    nagaさんの投稿

  • 家の中のようにくつろげる
    こうさるさんの投稿

  • 一番いいかも
    日本人で良かったさんの投稿

  • MCど艶やかに
    METAFIVEさんの投稿

  • カッコイイミニバン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • あの頃は良かった
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 3代目最終(?)仕様で完熟の域に
    Hiroki Satohさんの投稿

  • 程よい車高のミニバン
    ケンボさんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    まいまいさんの投稿

  • デザインと使い勝手の両立
    Super Deluxeさんの投稿

  • 高機能ミニバン
    aduma112さんの投稿

  • 息の長さは唯一無二の証
    Ryoujiさんの投稿

  • ハリアーみたいなクルマ
    パン君さんの投稿

  • スポーティミニバンの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • 天才タマゴから熟成ピータンへ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 現代的ミニバン
    ファ爺さんの投稿

  • ドライビングを楽しめるミニバン
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 旧エスティマ乗り換え捨て今でしょ⁇
    遠藤友信さんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    AI300さんの投稿

  • 高級天才玉子ミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • スタイリッシュミニバンの王道
    kazuさんの投稿

  • 元祖 移動応接室
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ミニバンの日本代表
    FOCUSさんの投稿

  • 天才タマゴはいまだに健在
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 色あせないミニバン
    アウピー乗りさんの投稿

  • 元祖エアロフォルムミニバン
    みくさんの投稿

  • 独自路線
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    znさんの投稿

  • ベーシック・ミニバン
    なぐさんの投稿

  • 環境性能無視でも3.5の走りは魅力
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • エスティマならイエスって言います(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • セダンに近い運転感覚では唯一のミニバン
    momongaさんの投稿

  • 高級ミニバン
    タージリンさんの投稿

  • スタイリッシュ ミニバン
    のりさんの投稿

  • お得感のあるスタイリッシュミニバン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)