tanuzouさんのインサイト の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-01-06 00:59:14.0

  • ホンダ
    インサイト
    2018-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • ハイブリッド車になったシビック

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

インサイトについてのオススメポイント

  • ナビやETCが全機種標準装備
    オーディオレスという残念な仕様であったシビックに対して、後付けではない専用のカーナビとETC2.0を標準装備し、やっと欧州車やマツダ車と同じ土俵に上がれるモデルに進化しました。

    ホンダセンシングが全機種標準装備
    自動ブレーキや前車追従型レーダークルーズコントロールをはじめとした先進安全装備を全機種で標準装備しています。

    おとな4人がゆったり乗れる室内空間
    Cセグメントのセダンとしては長い全長約4.7mのゆとりのサイズのボディに身長175cm程度の大人の男性がゆったり乗れる室内空間をもっています。

    2モーターハイブリッドによる走りと燃費の両立
    アクセル開度に自然に反応して立ち上がるパワーのレスポンスの良さと燃費を両立させました。

インサイトについての不満な点

  • やや高めの価格設定
    ほぼフル装備とはいえ、ベース車の326万ですし、特にEX・BLACK STYLEの362万となるとフル装備のプリウスPHVと価格も近いなどホンダの最近のクルマは゜価格設定がやや高めです。

インサイトを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • シビック同様にスポーティな印象のクルマで、アクセルを軽く踏み込むとスルスルと60km/h程度まで加速でき、実用的な使用では予算350~400万クラスのクルマとしてはまずまずの仕上がりでした。
    試乗コースは直線のみで、コーナーリングのスポーティさなどはチェックできませんでした。
    それでも実用性能チェックとして追い越し加速性能を試そうと平地で40km/hから80km/hまでの加速感を試しましたが、フル加速しても4~5秒かかり、同等以上の実燃費性能の同クラスモデルのプジョー308の基本グレード1.6Lディーゼルでギヤ3速固定して踏み込んだ場合の約3秒という加速性能にすら及びません。これでも動力性能は十分だとは感じますが、スポーティ仕様となると少し物足りない感じで2Lのハイブリッドも用意してほしい感じがしました。

インサイト関連ページ

  • ホンダ
    インサイト
    2018-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インサイト の試乗レポート・評価

  • 大幅に進化した大人なセダン
    Moguoさんの投稿

  • スタイリッシュハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • スタイリッシュハイブリッドセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 一皮むけたインサイト
    両手にカピバラさんの投稿

  • 未来のカタチ
    でんでんさんの投稿

  • 高級セダン
    城西さんの投稿

  • 熟成されました!
    FOCUSさんの投稿

  • まったく違う車で復活
    nagaさんの投稿

  • 上級志向
    NORTH さんの投稿

  • 深みのある顔つき
    ふくさんの投稿

  • 上質なハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • スタイリッシュなハイブリッド
    Black Rainさんの投稿

  • 新型は電動ミドルセダン
    reireiさんの投稿

  • 相当変わったと思います
    くびとばさんの投稿

  • 大人のデザイン、、、価格も大人。
    とっきんさんの投稿

  • 見た目も価格も上級にシフトしました。
    パン君さんの投稿

  • 格が上がった
    syoさんの投稿

  • 今考えるといい車です
    くびとばさんの投稿

  • プリウスのライバル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • リーズナブル
    旭日旗さんの投稿

  • ホンダらしい企画
    Take on meさんの投稿

  • 自然な感覚のハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • インサイトの気持ち
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 電動アシスト付きガソリン車
    こうさるさんの投稿

  • 良い名前
    日本人で良かったさんの投稿

  • HONDA製元祖ハイブリッド
    METAFIVEさんの投稿

  • マイルドなハイブリッドカー
    Super Deluxeさんの投稿

  • 消えたクルマ
    パン君さんの投稿

  • 喧嘩を売ってボコボコ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッド普及の立役者
    まいまいさんの投稿

  • コストパフォーマンスの高いハイブリッド
    9879yottuさんの投稿

  • ホンダハイブリッドの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • 志は高かった。
    アウピー乗りさんの投稿

  • マニアックな車
    ファ爺さんの投稿

  • ハイブリッドのはしり
    kazuさんの投稿

  • 普通に乗れます。
    FOCUSさんの投稿

  • インサイト強引サイドビュー変更⁈
    遠藤友信さんの投稿

  • もっと進化できたはず
    きもぴさんの投稿

  • 気軽に乗れるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 価格はやはり衝撃
    クルマニアさんの投稿

  • 初期型ホンダハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • 電動アシスト
    SUMIKAZUさんの投稿

  • デザインは良かった
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 1.3ガソリン車≒インサイト<<プリウス
    サソリさんの投稿

  • プリウスにするか、インサイトにするか。
    みくさんの投稿

  • ホンダの作ったプリウス!
    なぐさんの投稿

  • ホンダの貴重なハイブリッド専用車
    あくびさんの投稿

  • ホンダ製、5ナンバープリウスタイプHV
    momongaさんの投稿

  • スタイリッシュハイブリッド
    タージリンさんの投稿

  • ホンダハイブリッドの先駆け
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 過渡期のハイブリッドお勤めご苦労様でした
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)