tanuzouさんのEペイス の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-11-29 12:52:21.0

  • ジャガー
    Eペイス
    2018-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • ランドローバージャガー仕立て

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.0

Eペイスについてのオススメポイント

  • ジャガーらしいスタイリング
    最近のジャガーのデザイン言語に従った上品でスタイリッシュなエクステリアです。

    基本が本格4WDのレンジローバー
    同じ会社の別ブランドのクルマである、本格的なSUVのレンジローバーイヴォーグやランドローバースポーツと共通部分の多いモデルとなっており、そのことはこのE-PACEがスタイリッシュなだけの見せかけのシティSUVとは異なる、本物のクロカンSUV性能を持っていることを意味します。
    この車では通常そのような用途に使うことは無いと思われますが、イザというときには真価を発揮することでしょう。

    ゆとりの動力性能
    1500回転程度の低回転域からしっかりとトルク感を感じる2Lのディーゼルエンジンは必要にして十分以上のゆとりの動力性能を持っています。しかも、同排気量のガソリンモデルよりも価格が安く設定されるのも良い点です。

Eペイスについての不満な点

  • 約330Lの実ラゲッジ容量
    実測で奥行約80cm、幅約100cm、トノカバーまでの高さ約50cm、トノカバーの奥行約50cmとなっており、トノカバー下に実際にスマートに詰めるラゲッジ容量はおよそ330Lとなり、トノカバー上もスペースに含めていると思われる、カタログ値の480Lよりもかなり少なめです。

Eペイスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 次のクルマ候補として試乗させてもらいました。

    試乗車は総額約600万のSEグレードでレザーシートでした。
    ドアの開閉感も重厚ですし、新型車両のため、レンジローバーイヴォーグよりも室内の質感は上がっていて良い感じに仕上がっています。

    走り出すと、ディーゼルを感じさせない静粛性の高さがあり、軽くアクセルを踏み込むと2000回転未満でもしっかりとしたトルク感が実感でき、とても快適に走らせることができました。
    直線中心の試乗コースのため、コーナーリングをしっかりと確認できませんでしたが、山坂でも楽しめそうな足回りやハンドリングをもっていました。

    451万のディーゼルモデルが価格的には魅力的なのですが、在庫がないとなると値引き等はきびしくなるので、実質的には530万から買えるクルマとなるのが、現在のところ少々残念ではあります。

    スタイル的な個人の好みとしてはイヴォーグの方が好きですが、中々に魅力的なSUVがまた増えましたね。

Eペイス関連ページ

  • ジャガー
    Eペイス
    2018-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Eペイス の試乗レポート・評価

  • 美しさとカッコよさ
    gogo3さんの投稿

  • ベイビージャガー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 爽快な走り心地
    nori_vvさんの投稿

  • 駆け抜けるディーゼルSUV
    Black Rainさんの投稿

  • コンパクトスポーツSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • いい意味でベイビージャガーではない!
    車 クンさんの投稿

  • 新生ジャガーデザインの先鋒
    とっきんさんの投稿

  • 赤ちゃんジャガー
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • ディーゼルはツーリング向け
    reireiさんの投稿

  • ジャガーが作ると走りを楽しむSUVになる
    B2-UNITさんの投稿

  • コスパがいい
    Eくらすさんの投稿

  • ベビージャガー
    Technodelicさんの投稿

  • ベイビージャガー
    Black Rainさんの投稿

  • デザインが自由
    B2-UNITさんの投稿

  • スポーツカーなSUV
    reireiさんの投稿

  • ジャガーらしさがもっとほしい
    くびとばさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)