B2-UNITさんのEペイス の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年11月26日

  • ジャガー
    Eペイス
    2018年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • デザインが自由

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

Eペイスについてのオススメポイント

  • R-DYNAMIC SE P250に試乗しました。エクステリアはグリルこそ、XJ等と同じデザインですが、ヘッドランプがボンネット上部まで食い込む、スポーティーな型なので、判で押したような顔つきでないのは、goodです!インテリアはジャガーの上級モデルと同じ雰囲気があり、作りも丁寧な感じがします。サンルーフも開放感があります。搭載されているのは、2L直4ターボです。ZF社製の9速ATとのコンビは、思いのままに走る印象です。コースティング的な走りで、燃費に気を使った制御があったり、はたまた積極的な走行では、SUVとは思えない豪快な走りも可能です。 踏めばリニアな反応で加速する印象です。直進安定性も、びっし!とした感じで、ボディ剛性の良さが足回りの良さまで、引き出している感じです。ハンドリングは普通のSUVとは全然違い、意のままに操れる感覚があります。19インチのタイヤを履いていますが、ハンドリングの曖昧さもなく、エンジン自体が軽いためなのか車体の重さを感じさせない軽快感があります。
    回頭性の良さも、運転していて気持ち良いです。 

Eペイスについての不満な点

  • リアシートの足元空間は広くない。

Eペイスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    素晴らしいハンドリング。SUVの型をしたスポーツカー。もっと鈍重かと思っていました。
  • 運転後の感想について
  • スタイリッシュな型が先ず目を引きます。全長が短めなので、タイヤも大きく見えて、踏ん張り感がありカッコいいです。フロントマスクはEペイスの自由な感覚が気に入りました。何処から見てもサマになり、ジャガーの中では1番出来が良いデザインだと思います。勿論、ハンドリングも秀逸。

Eペイス関連ページ

  • ジャガー
    Eペイス
    2018年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Eペイス の試乗レポート・評価

  • 美しさとカッコよさ
    gogo3さんの投稿

  • ベイビージャガー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 爽快な走り心地
    nori_vvさんの投稿

  • 駆け抜けるディーゼルSUV
    Black Rainさんの投稿

  • コンパクトスポーツSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • いい意味でベイビージャガーではない!
    車 クンさんの投稿

  • 新生ジャガーデザインの先鋒
    とっきんさんの投稿

  • 赤ちゃんジャガー
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • ディーゼルはツーリング向け
    reireiさんの投稿

  • コスパがいい
    Eくらすさんの投稿

  • ベビージャガー
    Technodelicさんの投稿

  • ベイビージャガー
    Black Rainさんの投稿

  • ジャガーのコンパクトSUV
    tanuzouさんの投稿

  • ランドローバージャガー仕立て
    tanuzouさんの投稿

  • スポーツカーなSUV
    reireiさんの投稿

  • ジャガーらしさがもっとほしい
    くびとばさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)