tanuzouさんのレンジローバーイヴォーク の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-11-24 22:58:44.0

  • ランドローバー
    レンジローバーイヴォーク
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 燃費の期待できるミニマムレンジローバー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

レンジローバーイヴォークについてのオススメポイント

  • スタイリッシュなエクステリア
    このモデルは低めの車高でスタイリッシュかつスポーティなイメージで仕上がってあり、とても魅力的なエクステリアです。

    本格的なクロカン性能
    一見するとSUV風のカタチだけのクルマに見えますが、そこはSUVの中のSUV(といえるレンジローバーブランドを冠したモデルであり、最低地上高は21cmあり、50cm程度の冠水路を難なく走破できるほか、悪路走行も余裕でこなす本格的なクロカン性能を持つ希少なスタイリッシュSUVです。

    ゆとりの動力性能
    180PSと控えめな出力ですが、最大トルクは430NMに達し1500回転くらいでも充分なトルクを感じられるゆとりの動力性能を持っています。

    コンパクトサイズでも充分な室内空間
    全長約4.4mのボディに大人4人乗って1泊程度の荷物の収まる300L程度のラゲッジスペースをもっています。

レンジローバーイヴォークについての不満な点

  • 広い車幅
    最近では1.8m程度が一般的なこのクラスですが、このクルマでは1.9mと狭い都内の古い住宅地などではこの10cmの差が影響する可能性があり、もう少し幅が狭いと良いと感じます。

レンジローバーイヴォークを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ジャガーのE-PACEと比較試乗させてもらいました。
    珍しい回転式のシフトダイヤルをDシンジにして走り出します。
    車幅は広いのですが車幅感覚が掴みやすくジャガーE-PACEよりも扱いやすい印象でした。静粛性も充分なものがあり、低回転からトルクもあり、レッドゾーン付近の4500回転あたりまで回しても騒音は気にならないレベルでした。9速ATは実燃費が期待できますし、なかなか楽しめそうなクルマだと感じました。

    インテリアの質感などでは、最新のボルボXC40やジャガーE-PACE、DS7crossbackなどには譲りますが、伝統のレンジローバーの本物のクロカン性能とブランド性、そしてデザインの美しさは今をもって魅力的なこの車であり、さらにディーゼルの低燃費の魅力が加わりました。

    このモデルも少々無理してでも買いたくなる素敵なモデルてした。

レンジローバーイヴォーク関連ページ

  • ランドローバー
    レンジローバーイヴォーク
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レンジローバーイヴォーク の試乗レポート・評価

  • ハイテク満載のオフローダー
    znさんの投稿

  • 初めてのSUVクーペ
    でんでんさんの投稿

  • カッコだけではありません。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 個性的な一台
    gogo3さんの投稿

  • 個性豊か
    こすげーさんの投稿

  • 先進的なデザイン
    超地球的存在です。さんの投稿

  • 歴史に名を刻むSUV
    リメイクさんの投稿

  • SUV界に革新を与えた
    reireiさんの投稿

  • 何年経っても素晴らしいデザイン
    かぜさんの投稿

  • 革新的なスタイルのSUV
    Zero Fighterさんの投稿

  • 秀逸なデザイン
    nagaさんの投稿

  • スタイリッシュ&コンパクト レンジ
    znさんの投稿

  • オシャレだが走破性は一級品
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 晴れた雪道で乗りたいオープンカー
    さくらもちさんの投稿

  • 異端児
    細橋龍宏さんの投稿

  • SUV×クーペ = 機動戦士
    Red lightさんの投稿

  • 見た目以上に中身もしっかり
    ナベジョーさんの投稿

  • お買い得カッコ良いSUV
    aduma112さんの投稿

  • レンジ史上に残る名車
    パン君さんの投稿

  • スポーティーなSUV
    AI300さんの投稿

  • 異端の市販車
    muchachoさんの投稿

  • 陸の高級潜水艦
    自動車研究員さんの投稿

  • 軽快です。
    FOCUSさんの投稿

  • こんな車を待っていた!
    kazuさんの投稿

  • お洒落な本格的クロカン4WD
    kuwatoro4678さんの投稿

  • いや、初期とは全然、走り違いません!?
    Leaperさんの投稿

  • デザインだけで欲しくなる1台
    クルマニアさんの投稿

  • アートオブSUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 上質と普通が混在?
    アウピー乗りさんの投稿

  • ラグジュアリーSUV
    ファ爺さんの投稿

  • 雰囲気レンジローバー
    new-mauさんの投稿

  • デザインで買い
    みくさんの投稿

  • 本物の高級SUVがこの価格で
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ショーモデルの様なカッコ良さで市販
    momongaさんの投稿

  • King of Cool Design!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 洗練されたスポーティー本格クロカン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 惚れてまうやろーっ!!!
    torafuguさんの投稿

  • 手の届く ラグジュアリーカー
    Ryoさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)