tanuzouさんのN-BOXスラッシュ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-11-16 12:55:09.0

  • ホンダ
    N-BOXスラッシュ
    2014-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 天井高を下げた旧型NOX

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.0

N-BOXスラッシュについてのオススメポイント

  • パーソナル感覚で楽しむクルマ
    NBOXとの大きな違いは、インディロックスタイル、ノヴァカントリースタイルといったカスタムメイドしたようなバージョンをカタログから選べることです。自分の感覚にマッチしたものがあれば、パーソナルカーとしては良い選択になりそうです。

    安全装備も充実
    G-CONと呼ばれる、軽自動車としては安全性の高いボディ構造や、フロント2つのエアバッグの他に、サイド、カーテンと6つのエアバックを全機種で標準装備、30km/h未満の対応とはいえ自動ブレーキも装備されるなど、万が一の衝突事故発生時には被害を軽減できるような仕組みがいろいろと組み込まれています。

    安定感のある走行性能
    普通のNBOXも背の高い割には、しっかりした足回りですが、さらに1.67mに抑えられたために安定感がさらにUPしています。

N-BOXスラッシュについての不満な点

  • 旧型NBOXをベースとしていること
    旧型NBOXもベストセラーモデルであり、よくできたクルマでしたが、新型NBOXはさらに様々な点が進化しており、特に自動ブレーキは新型NBOXでは大きく進化しており、30km/h以下でしか機能しないNOBOX/の自動ブレーキは時代遅れになりつつあります。

N-BOXスラッシュを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 友人のクルマを運転する機会があったのでレビューします。
    0.66L未満と規制された軽自動車のため、エンジンパワーは限定的で加速力は街中では不満はありませんが、バイパスのような場所では加速力は足りず、同じスペックのエンジンでも新型NBOXよりも実用上のパワー不足をさらに感じました。新型NBOXがホンダのパワーアップ技術のVTECを使っているのと、30kgほど軽いことも影響しているのがしれません。山道のカーブでは旧型NOXと同様にロールしますが一定の角度までロールして粘る感じで常識的な速度での使用には不安感はありませんでした。 少々古くなってしまいましたが、販売台数が少ないことも含めて個性的なパーソナルカーとしてはオススメだと感じました。

N-BOXスラッシュ関連ページ

  • ホンダ
    N-BOXスラッシュ
    2014-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-BOXスラッシュ の試乗レポート・評価

  • ミリタリー
    城西さんの投稿

  • 絶妙なバランス
    平成ジローさんの投稿

  • 怪しさが癖になる
    ふくさんの投稿

  • 弾けたコンセプト
    Black Rainさんの投稿

  • 遊び心
    syoさんの投稿

  • なんでなくなっちゃうかなあ
    ファーウェイさんの投稿

  • おしゃれで個性的な軽自動車
    クロノノモモさんの投稿

  • N-boxクーペ
    TAKさんの投稿

  • 遊び心が作った車
    reireiさんの投稿

  • 拘りのコクピット
    旭日旗さんの投稿

  • 自分部屋的軽
    Take on meさんの投稿

  • お気に入りコンセプト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ホンダ、デートカー王座奪還ならず。
    さろらく。さんの投稿

  • 居心地抜群
    日本人で良かったさんの投稿

  • アイデアが面白い
    nagaさんの投稿

  • HONDAらしい車
    METAFIVEさんの投稿

  • 徹底してます
    yuiko mikamiさんの投稿

  • チョップトップのお洒落さ
    まいまいさんの投稿

  • 軽スペシャルティ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • コダワリを表現できるクルマ
    っけさんの投稿

  • ハスラー対抗
    パン君さんの投稿

  • 実用性とカッコ良さの両立
    michihiro888さんの投稿

  • ホンダのおもちゃ箱
    znさんの投稿

  • 音楽好きのN
    aduma112さんの投稿

  • クラシカルオブラグジュアリー軽
    自動車研究員さんの投稿

  • 背の低いN-BOXか背の高いN-WGN
    のぉーぶるさんの投稿

  • 大胆だが魅力的
    tyhk38さんの投稿

  • 時代は巡り巡って
    Ryoujiさんの投稿

  • Nシリーズ初の高級車アメリカンテイスト
    9879yottuさんの投稿

  • 外装も内装も大胆
    みくさんの投稿

  • ハイヒール
    new-mauさんの投稿

  • 景色見えぬ⁉︎BOX ティッシュカー
    遠藤友信さんの投稿

  • 熟成の極み
    アウピー乗りさんの投稿

  • 新しい時代の軽
    kazuさんの投稿

  • カスタマイズカー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 変わった車
    AI300さんの投稿

  • ファンキートールワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • レトロで遊び心をくすぐる軽
    Zero Fighterさんの投稿

  • 遊び心のあるN
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)