yuiko mikamiさんのクラウン の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-10-31 18:09:22.0

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • yuiko mikami

  • よく出来た伝統ある高級セダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.1

    走りやすさ

    4.3

クラウンについてのオススメポイント

  • 新開発のTNGA FRプラットフォームを用いたボディはコンフォート性を重んじたGグレードでも素性の良さを感じさせてくれます。ダンパーがとても滑らかに動いている感じで、タイヤが路面に素直に追従していくしなやかな足回りはとてもいいですね。ほとんどロールらしいロールを感じさせないで、少し高めの速度でもコーナーをスムーズに曲る回頭性も素晴らしい。18インチ扁平タイヤでフラットな路面でもやや固めのフィーリングなRSグレードより、後席に家族を乗せる機会が多い方にはコンフォート性能とスポーツ性能のバランスの良いGグレードをオススメします。後席の居住性はとても良く、クッションにコシがあって触感に優れたリアシートはリクライニングさせるととても安楽で眠くなりました。

クラウンについての不満な点

  • 高回転になるとクラウンらしくないノイジーな音が室内に侵入してくる。

クラウンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 2.5Lダイナミックフォースエンジンは燃費もとても良いらしいのでお財布に優しい点もいいですね。レギュラーだしね。

クラウン関連ページ

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウン の試乗レポート・評価

  • クラウン史上最高
    とっきんさんの投稿

  • なかなか良い新型マーク2。
    さろらく。さんの投稿

  • ドライバーズセダン
    原さんの投稿

  • 鍛えぬかれた走り
    Eくらすさんの投稿

  • 伝統から革新へ
    Super Deluxeさんの投稿

  • アスリートになったクラウン
    tanuzouさんの投稿

  • チャレンジング!
    FOCUSさんの投稿

  • リアガラス
    城西さんの投稿

  • ターボが軽快
    くびとばさんの投稿

  • 新時代のクラウン
    B2-UNITさんの投稿

  • グローバルクラウン
    パン君さんの投稿

  • 一新されたニュークラウン
    syoさんの投稿

  • エクステリア半歩先、インテリア半歩後退
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州車と闘える本当につながるクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • 王冠の風格
    パン君さんの投稿

  • プレミアムレングス強調しました
    とっきんさんの投稿

  • 国内専用セダンの魅力
    nagaさんの投稿

  • 売れる理由がある
    nagaさんの投稿

  • 先進性を感じるコンフォートサルーン
    むすたんぐさんの投稿

  • 6ライトウィンドウが良い
    nori_vvさんの投稿

  • これもいい!
    reireiさんの投稿

  • 伝統と革新
    reireiさんの投稿

  • 上品になった
    ふくさんの投稿

  • クラウンらしさとは?
    znさんの投稿

  • 走りが進化
    lex50さんの投稿

  • 新しい時代を感じさせてくれるクラウン
    くびとばさんの投稿

  • スポーツセダン
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • yuiko mikami さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 8位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)