くびとばさんのクラウン の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-09-26 21:24:55.0

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • くびとば

  • 新しい時代を感じさせてくれるクラウン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    4.3

クラウンについてのオススメポイント

  • これまでのクラウンの持つ、オールマイティーかつ高級感のある雰囲気を保ちながらも、旧モデルに比べて非常にスポーティーな雰囲気を感じられます。リアウィンドーの形が変わったことでクーペにも見えるスタイルで、よりボディが大きく見えますが、車幅は1800mmをキープしており、狭い道での取り回しの点でも旧モデルと比べて特に難しい点もありません。
    また、ハイブリッドモデルも2.5リッターと3.5リッターモデルが今回は用意されており、特に3.5リッターモデルは旧モデルではマジェスタのみに搭載されていましたが、加速力・燃費性能ともに非常に満足度の高いものでした。
    加えて、つながるクルマのコンセプトの通り、Tコネクトはこれまでのナビでの手動操作に代わる、非常に助かる機能だと感じました。

クラウンについての不満な点

  • 特になし。

クラウンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • シートの座り心地が良く、低速・高速走行ともに運転が楽なモデルでした。

クラウン関連ページ

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウン の試乗レポート・評価

  • クラウン史上最高
    とっきんさんの投稿

  • なかなか良い新型マーク2。
    さろらく。さんの投稿

  • ドライバーズセダン
    原さんの投稿

  • 鍛えぬかれた走り
    Eくらすさんの投稿

  • 伝統から革新へ
    Super Deluxeさんの投稿

  • アスリートになったクラウン
    tanuzouさんの投稿

  • チャレンジング!
    FOCUSさんの投稿

  • リアガラス
    城西さんの投稿

  • 新時代のクラウン
    B2-UNITさんの投稿

  • グローバルクラウン
    パン君さんの投稿

  • 一新されたニュークラウン
    syoさんの投稿

  • エクステリア半歩先、インテリア半歩後退
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州車と闘える本当につながるクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • よく出来た伝統ある高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 王冠の風格
    パン君さんの投稿

  • プレミアムレングス強調しました
    とっきんさんの投稿

  • 国内専用セダンの魅力
    nagaさんの投稿

  • 売れる理由がある
    nagaさんの投稿

  • 先進性を感じるコンフォートサルーン
    むすたんぐさんの投稿

  • 6ライトウィンドウが良い
    nori_vvさんの投稿

  • これもいい!
    reireiさんの投稿

  • 伝統と革新
    reireiさんの投稿

  • 伝統あるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 上品になった
    ふくさんの投稿

  • クラウンらしさとは?
    znさんの投稿

  • 走りが進化
    lex50さんの投稿

  • スポーツセダン
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • くびとば さん

      検定ベストスコア: 73 点

      ランキング: 16位

  • 初めまして。 セダンモデルやSUVモデルが好きで新車が出るたびに試乗しています。ハイパワーモデルが好きで、輸入車・国産車を問わずに運転していて楽しく実用的なクルマを毎回買い替えています。

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)