tanuzouさんのNV150 AD の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年09月19日

  • 日産
    NV150 AD
    2016年12月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • VANになったウイングロード

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

NV150 ADについてのオススメポイント

  • 広いトランクスペース
    全長約4.4のコンパクトなボディに荷室の寸法は長さ約1.8m、幅約1.3m、高さ0.9mとVANとして最も重要な荷物の積載機能は十分に用意されています。

    安定感のある走り
    トヨタのPRO-BOXと比較すると、足回りの安定感が高く、適度に固めの足回りは運転していて安心感があります。

    ウイングロードと共通の外観デザイン
    ステーションワゴンとして最近まで販売されていたウイングロードと共通の外観デザインで、一見して見分けがつかないのは商用車としてはメリットです。

    ルノールーテシアと共通のシャシー
    現行ルノールーテシアと共通のシャシーは基本性能も高く、ボディ剛性が高いため、耐久性や走行安定性などにも貢献しています。

NV150 ADについての不満な点

  • ヘッドレストが標準装備されないリヤシート
    軽ではないので、後部座席を使う可能性もあり、バックレストがそれなりの高さですが、ベースグレードではオプション設定すらありません。安全性に対する考え方が古いですね。

NV150 ADを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 会社の営業車として乗る機会がありました。
    トヨタ車はマイナーチェンジでも走りを見直してくるので、今後はわかりませんが、現時点ではPRO-BOXと比較すると走りの点ではNV150ADの方が、足回りがすこし良く出来ていて、カーブでも安心感がある走行性でしたが、スポーティな走りを楽しめるとまではいきませんでした。
    また、貨物車であるため、後部座席は当然補助席ですが座りこごち評価は2としました。

NV150 AD関連ページ

  • 日産
    NV150 AD
    2016年12月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの NV150 AD の試乗レポート・評価

  • 使いやすいです
    NEUE TANZさんの投稿

  • 仕事クルマ
    パン君さんの投稿

  • 素性の良い商用車ワゴン
    nagaさんの投稿

  • NISSAN主力商用車
    B2-UNITさんの投稿

  • 長距離の出張可能
    旭日旗さんの投稿

  • 減価償却完了車
    Take on meさんの投稿

  • 実力車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ビジネスオンリー
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 商用バンの定バン
    Zero Fighterさんの投稿

  • さぁ得意先回りをしよう
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 商用車
    METAFIVEさんの投稿

  • 引き算の美学
    日本人で良かったさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 24位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)