ナベジョーさんのカローラスポーツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-09-17 06:36:52.0

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ナベジョー

  • 自信を持って進められるCセグハッチ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.4
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    4.3

カローラスポーツについてのオススメポイント

  • ハイブリッドのG・Zに試乗しました。
    ボディーカラーはシアンメタリックという良い意味でポリバケツブルーのようなはっきりとした青です。
    最近だとフォーカスRSに似た色と言ってよいでしょうか。
    どこのメーカーもCセグハッチは力を入れていますが効率さを求めると似たようなデザインになってしまうのは致し方ないのかと思ってしまいますがその中でもこのカローラスポーツは他と比べてもリアの張り出しなどしっかりと個性が残っているなと思いました。
    ハイブリッドですのでそこまでエンジンのフィールが良くは(ガソリンと比べて)無いと思いますがラバーバンドフィールが少し低減されており踏み込んだ時の気持ち悪さがなかったです。
    足はソフトめ 短めの試乗でしたので剛性の高さを感じられるほどの走りはできませんでしたが新しいプラットフォームはかなり評価高いようです。
    勝手に回転数を変えてくれる6MTも気になるところです。

カローラスポーツについての不満な点

  • アクセルペダルが安っぽいところ
    踏んだとき戻した時の軽さが気になりました。

カローラスポーツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 非常に楽しい一台でした。
    欧州にはこれのワゴンバージョンがあるので日本導入なるか楽しみです。
    GT-FOURなんてターボ4WDモデルが出たりするとよりグッドですね!

カローラスポーツ関連ページ

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カローラスポーツ の試乗レポート・評価

  • 若々しいカローラ
    Technodelicさんの投稿

  • カローラハッチバック復活
    nagaさんの投稿

  • イメチェン
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州カローラ見参
    パン君さんの投稿

  • テールランプがいい
    ふくさんの投稿

  • 名ばかりスポーツ
    TAKさんの投稿

  • 走りの楽しさ入門用
    mthkさんの投稿

  • プリウスハッチバック
    TAKさんの投稿

  • 若返ったカローラ
    znさんの投稿

  • ブレーキ、足回りがしっかりしたカローラ
    かあとらいださんの投稿

  • 欧州コンパクトに負けないクルマ
    くびとばさんの投稿

  • 若々しくチェンジ
    gogo3さんの投稿

  • 上質なコンパクトカー
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • ハイブリッドよりこっちの方がスポーツ?
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • トヨタの優等生
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • 軽快な4ドアスポーツ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 運転が楽しい車です。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 想像以上
    reireiさんの投稿

  • いいかもしれない
    reireiさんの投稿

  • つながるクルマになりきれていないクルマ
    tanuzouさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ナベジョー さん

      検定ベストスコア: 91 点

      ランキング: 73位

  • トゥインゴGT乗り

    投稿者情報

     都道府県:福島県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:学生
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)