平成ジローさんのEクラスカブリオレ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年08月26日

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスカブリオレ
    2018年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 平成ジロー

  • 車に合わせたファッションで

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

Eクラスカブリオレについてのオススメポイント

  • E350カブリオレに試乗しました。ディーラーに試乗車がなく、営業マン個人所有の車を運転させてもらいました。なんとも優雅なオープンカーです。やはりEクラスのように、ある程度のサイズがないと、伸びやかなプロポーションは出来ないですね。ロングノーズショートデッキを協調させたベストプロポーションです。オープンに要する時間は約20秒なので、気軽にオープンエアーを楽しめてポイント高いです。40km/h以下であれば走行中の開閉も可能なのもうれしいですね。走りは、超スムーズなV型6気筒エンジンに、軽快さと重厚さを併せ持った走り味で車格にあった組み合わせです。やはり、V型エンジンでしか味わえない回転フィールと振動の少なさは格別です。エンジン音もビジネスライクでないガサツな印象はありません。足回りもキリットしたセッティングで好感が持てます。オープン化に伴う剛性不足も、適材適所の補強で普通に運転している限り頼りなさは皆無です。静粛性もソフトトップを閉めたときには、まるでクーペであるかのような、静粛性に優れた車内空間を得ることができています。ソフトトップの素材も耐候性や防音性に優れたものをチョイスしています。風の巻き込みも上手く抑制されていました。服装にオシャレして乗りたい車です。

Eクラスカブリオレについての不満な点

  • ・ブランド力強化のため、エクステリアデザインは下位クラスとエッセンスは同じ
    ・ランフラットタイヤ装着で初期の当たりが少し固め
    ・クーペとの差別化が希薄

Eクラスカブリオレを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    オープン化によるボディ剛性不足があるかと思いましたが、下手なクーペよりもシッカリ感があって驚きました。
  • 運転後の感想について
  • ガレージに収めた時の事をついつい想像してしまう車でです。オープンカーのある生活は非日常で憧れます。

Eクラスカブリオレ関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラスカブリオレ
    2018年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Eクラスカブリオレ の試乗レポート・評価

  • ラグジュアリー
    ふくさんの投稿

  • とにかく美しい
    こすげーさんの投稿

  • 豪華過ぎないオープン
    パン君さんの投稿

  • ソフトトップがカッコいい
    Eくらすさんの投稿

  • モテること間違いなし
    nori_vvさんの投稿

  • むちゃくちゃかっこいいです
    aduma112さんの投稿

  • おすすめカブリオレ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 貴重な4座オープン
    パン君さんの投稿

  • 穏やかなメルセデスが健在
    muchachoさんの投稿

  • エレガンスミーツ日常、的な感じです
    bellmarkさんの投稿

  • 完成度の高いオープンエア
    kazuさんの投稿

  • 贅沢なオープン
    みくさんの投稿

  • バランスのとれたカブリオレ
    ファ爺さんの投稿

  • スポーティー&エレガント
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 安楽なリゾートエクスプレス
    のぉーぶるさんの投稿

  • 高級オープンスポーツカー
    Rouge RX-7さんの投稿

  • どストライクの高級オープン。
    uzusio2000さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 平成ジロー さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)