クロノノモモさんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年08月19日

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013年02月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • クロノノモモ

  • 最強のリアルスポーツカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    4.3

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント

  • TTRSクーペに試乗しました。TT、TTS、TTRSの順によりスポーツに、よりレーシングになっていくのが実感できます。TTRSまでくるとスポーツカーというよりもレーシングカーと言ったほうが適切でないかと思えるほどです。特にそう思わせるのはバーチャルコックピットという速度計などの表示が良い意味でゲームセンターにあるレーシングゲームみたいな表示だからです。普通、この値段帯の高級な車であればシックなデザインでおしゃれで、ポテンシャルだけ備えた能ある鷹ということも多いと思いますがTTRSは本気のレーシングカーの領域にまで高められているので一瞬で速度など必要ない情報が読み取れるように丸文字で大きくはっきりした文字でスピード表示がされ、レッドゾーンなどもはっきりとわかりやすく色が表示されます。純粋に運転へのこだわりを貫き通した結果だと思います。

    あとは2500ccのユニークな5気筒エンジンはインターナショナルエンジンオブザイヤーを8年連続受賞しているもので、難しい話はよくわかりませんが点火順序を普通のエンジンと変えることでユニークなエンジン音になるとのことで、たしかに今まで聞いたこともないようなエンジン音でした。

    本気でサーキットにこのまま持ち込めるドライビングポテンシャルです。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • ありません。

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 0-100km/hが3.7sというスーパーカー、レーシングカー並みのポテンシャルです。サーキットでその真髄を試したい、、、所有できたら夢のようですがドライバーを飽きさせない素晴らしい車です。

TT RSプラスクーペ関連ページ

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013年02月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの TT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

  • ポルシェ キラー
    Masayuki Tsutsuiさんの投稿

  • TTスペシャル版!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペシャルなTT
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アールエスなプラス
    日本人で良かったさんの投稿

  • 最速スポーツクーペ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本気スポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スーパーカーの領域
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アウディの小型スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 最速TT
    kazuさんの投稿

  • スタイル以外はレーシングカー
    momongaさんの投稿

  • マッチョなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 伝説の5気筒の復活
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さくても超高性能
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車大好きなので自動車整備関連の会社をやっています。国産、輸入問わず大好きです。

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)