yuiko mikamiさんのランサーエボリューション の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年08月19日

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • yuiko mikami

  • 三菱の誇り

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

ランサーエボリューションについてのオススメポイント

  • これだけパワーのある車ですからベースとなったギャランフォルティスより入念にボディ補強されているのでしょうね、ビルシュタインダンパーのハードなサスペンションですがボディの剛性が半端なく高いので路面の段差等のガツンとしたショックも一発で収束され(ヤワな車だと車体がブルっと震える)固いながらもスッキリした乗り味です。三菱自慢のスーパーAYCでコーナリングはまさに異次元感覚。かつてこれほどスムーズに曲がる4WD車に乗ったことはありません。エンジンもピーキーなところがなくトルクバンドが広くて扱いやすいです。ややきつめのコーナーでも3速で余裕で回って行けました。切れ味鋭いSSTは市街地ではノーマルモードにしておけばほぼ普通のATのようにショックが少なく快適でした。

ランサーエボリューションについての不満な点

  • シンプル過ぎるインテリア。

ランサーエボリューションを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 走りに特化した高性能車だが、固めの乗り味が好みであれば女性でも気軽に乗れる車だと思う。

ランサーエボリューション関連ページ

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ランサーエボリューション の試乗レポート・評価

  • いつまでも乗りたい車
    こすげーさんの投稿

  • 進化の感じられる車
    くびとばさんの投稿

  • 速すぎて手に負えない
    reireiさんの投稿

  • スポーティな走行
    こうさるさんの投稿

  • 三菱の魂
    旭日旗さんの投稿

  • 日本の遺産
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • オーラ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 名車
    aduma112さんの投稿

  • ファミリーで乗れる戦闘機
    9879yottuさんの投稿

  • WRC育ちの特殊なスポーツカー
    まいまいさんの投稿

  • ランエボというワールド
    kazuさんの投稿

  • 妄想をアリガトウ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 次期型なしです
    パン君さんの投稿

  • 安定感の高いコンパクト4WDスポーツ
    muchachoさんの投稿

  • 異次元の加速
    AI300さんの投稿

  • 現代の零戦
    Zero Fighterさんの投稿

  • ランエボはランエボ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 公道最速のコンパクトスーパー4WD
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱spirits
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠最速!!
    みくさんの投稿

  • ランサーに一心不乱さ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 高級化したランエボ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 走行性能のみを追求
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • モンスターコンパクトセダン健在
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • yuiko mikami さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 9位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)