平成ジローさんの508SW の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年07月29日

  • プジョー
    508SW
    2011年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 平成ジロー

  • グランドツアラー的欧州車ワゴン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.7

508SWについてのオススメポイント

  • 508SWディーゼルベースグレードに試乗しました。セダンよりも伸びやかなシルエットである意味フォーマル感はアップしてます。ヨーロッパでのクリーンディーゼルの需要は、電動化の波はあるものの依然として大きく、508Wも例外ではありません。高い商品力を持つライバルに対して、抜群の動力性能と燃費で対抗しています。インテリアの基本計器レイアウトは508を踏襲しながら、細部の作り込みやマテリアルで差別化しています。走りは、直列4気筒 DOHC ターボチャージャー付 直噴ディーゼルエンジンで、最大出力180ps/6000rpm、最大トルク400Nで十分なパワーで、シッカリとしたディーゼル特有のトルク感が味わえます。実用回転域のアンダー2000rpmでも力強いです。足回りも伝統のフロントストラットで、荷室拡大とディーゼルエンジンによる重量増はありますが、接地性を高めて、操縦安定性とフレキシブル感のあるサスセッティングが味わえます。静粛性もディーゼルステーションワゴンとして、素晴らしいもので、ディーゼルにあるカラカラ音も気にならないです。あと欧州車の定番でもある、ドアを閉める時の音の重厚感が味わえるのも良い所です。

508SWについての不満な点

  • ・ディーゼル車全般に言える事ですが、ヨーロッパではディーゼル車全廃が遠くない未来で待ち受けている
    ・カーマニアでないと正確な車名が出てこないマイナー度
    ・プジョーらしさに欠けるフロントフェース

508SWを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    スポーティーな足回りのセッティングは覚悟していましたが、想像を超えるハード目な設定に驚きました。でも初期の動きは滑らかな点に2度びっくりでした。
  • 運転後の感想について
  • 適度なサイズ感は日本の道路に合ったもので、ポリシーのある車選びににも最適なオシャレ具合だと思います。

508SW関連ページ

  • プジョー
    508SW
    2011年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 508SW の試乗レポート・評価

  • ライオンキング
    パン君さんの投稿

  • ホンモノのオーラ
    パン君さんの投稿

  • 力強いトルクのディーゼルワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スタイルで買いの車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スタイリッシュなステーションワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • 洗練されたフランス車
    こすげーさんの投稿

  • 熟成ワゴン
    NEUE TANZさんの投稿

  • お得でお洒落!
    FOCUSさんの投稿

  • プジョーのフラッグシップワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • おすすめディーゼル車
    はらいそさんの投稿

  • トラディショナルよりのプジョー
    chemicalさんの投稿

  • 良い意味でのコンサバステーションワゴン
    ドドンゴさんの投稿

  • 高速巡航ワゴン
    B2-UNITさんの投稿

  • 使い勝手が良く上質!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 快適なロングツアラーのディーゼルエンジン
    クレールさんの投稿

  • ワゴンらしい
    まる子さんの投稿

  • 実用的ワゴン
    細橋龍宏さんの投稿

  • でっかいライオンちゃん
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 良い車なれど新型パサートに惨敗。
    さろらく。さんの投稿

  • 実用ワゴン
    パン君さんの投稿

  • 上品なDセグメントワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • おしゃれなフランス車
    aduma112さんの投稿

  • プジョーフラッグシップワゴン
    kazuさんの投稿

  • プジョーのフラッグシップワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 荷物満載でバカンスに・・・
    みくさんの投稿

  • プラネタリウムカーでGO‼︎舞う走れ‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • お買い得
    E34さんの投稿

  • 508セダンからさらに実用性を高めた
    ファ爺さんの投稿

  • 清純派
    new-mauさんの投稿

  • フェミニンな美しさに実用性をプラス
    momongaさんの投稿

  • 美しいブレーク
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スタイリッシュ高級ツアラー
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 平成ジロー さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)