Noriさんのエクリプスクロス の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-06-03 21:10:37.0

  • 三菱
    エクリプスクロス
    2018-03-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Nori

  • 走りのSUV

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.6
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    5.0

エクリプスクロスについてのオススメポイント

  • エクステリアは、最近の三菱のデザインアイデンティティであるダイナミックシールドが採用されており、かなりかっこいいと感じた。側面のデザインも躍動感がありかっこいいと感じた。
    インテリアも、三菱らしいシンプルなインパネはそのままに、エアコン送風口とエアコンパネルの境界を曲面にしたり、ドアミラースイッチがある部分を斜め上に上げてあるなど造形に工夫が感じられた。
    ナビゲーションはapple car play/android autoに対応しているスマートフォンディスプレイオーディオを搭載すると付いてくるタッチパッドコントローラーが使いやすく先進的で良いと感じた。
    S-AWCという三菱独自の4WDシステムは、パジェロ譲りの雪道、悪路での走行性能の高さと、ランエボ譲りの四輪駆動を生かしハンドリング性能、ブレーキ性能を高めたことによって高速走行でも安定した走りを楽しめるのは大きな特徴であると感じた。今回試乗した際は高速走行はしていないが、緩いカーブを曲がっている時、車線変更時においてとてもクイックな反応をしているなと個人的に感じることができたので、一般道でもありがたみを実感できると感じた。

エクリプスクロスについての不満な点

  • ヘッドアップディスプレイをガラス投射式にすると見やすくて良いと感じた。コスト面で厳しいかとは思うが、軽自動車スペーシアで実現できたのだから頑張って欲しいところ。

エクリプスクロスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 高いハンドリング性能、1.5Lターボエンジンの力強い加速フィール、S-AWCによる悪路走破性は、ランエボとパジェロをバランスよくいいとこ取りした車だと感じた。

エクリプスクロス関連ページ

  • 三菱
    エクリプスクロス
    2018-03-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エクリプスクロス の試乗レポート・評価

  • 三菱らしさとスタイリッシュさ
    nagaさんの投稿

  • 三菱SUV次男坊_あか抜けた弟
    Johnさんの投稿

  • 信頼の三菱技術で作ったコンパクトSUV
    reireiさんの投稿

  • 三菱の本気
    TAKさんの投稿

  • 本気のコンパクトSUV
    tanuzouさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Nori さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 170位

  • 物心がついた頃からクルマが大好きで、トミカ集めから始まり今に至るまでたくさんクルマと触れ合ってきました(笑) 免許取得を機に様々な車種を試乗して一台一台の車の個性を自分なりに見極めるのにハマってます!

    投稿者情報

     都道府県:三重県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:学生
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)