大日本帝国万歳さんのピクシスエポック の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-06-03 00:34:03.0

  • トヨタ
    ピクシスエポック
    2017-05-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 大日本帝国万歳

  • エポックメイキング

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    2.7

ピクシスエポックについてのオススメポイント

  • G SA Ⅲに試乗しました。ピクシスエポックとは奇抜なネーミングです。車好きにも思いつかない、車の名前とは思えないセンスの良さを感じる響きです。ダイハツミライースの兄弟車になります。トヨタのネームバリューを好んで選ばれたり、法人ユース等のニーズであったりと選択肢は多い方が良いです。パワーユニットは自然吸気エンジンとらCVTの組み合わせです。ダイハツの軽自動車主力エンジンで、燃費とパワーに優れたユニットです。絶対的なパワーは低いですが、エンジンを高回転まで回すと、それなりに賑やかになりますが、必要ないパワーが得られるのでストレスは無いです。CVTとの組み合わせも良く、スムーズなパワーの繋がりで違和感は全くありません。エンジンの吹き上がりも軽やかで、アイドリング音も安定しています。足回りは、少し固めですが、初期入力部分はソフトで、考えられた設定です。カーブでのロールも穏やかで安定した走行フィールです。エンジン透過音も小さく普段使いに困る事は無いでしょう。

ピクシスエポックについての不満な点

  • 後席の巨樹空間はセダン系軽自動車なのでそれなりです
    営業車の香りを感じるインテリアなど

ピクシスエポックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    シートの座り心地は期待していませんでしたが、思ったより張りのあるシートクッションで長時間の運転にも腰への負担が少なそうだった事。軽自動車にありがちな安っぽいドア閉め音が、高級とまでは言わないがそれねりの質感があること。
  • 運転後の感想について
  • 普段の足として活躍できる性能がキッチリと仕上げられており、プリクラッシュセーフティーのレベルも向上していてランニングコストと安全性では軽自動車には勝てないと実感しました。

ピクシスエポック関連ページ

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この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

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