傀儡師さんのフリード+ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年04月01日

  • ホンダ
    フリード+
    2016年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 傀儡師

  • 大本命はプラス

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

フリード+についてのオススメポイント

  • ハイブリッドGホンダセンシングに試乗しました。先代モデルも良かったですが、今回のフリードも魅力的です。特別な仕様とも言える7人乗りよりも、フリード+の5人乗りが本命仕様特別言えます。センタータンクレイアウトの広大なラゲッジスペースを使い切るにも、5人乗りがベストだと考えます。外観は一目でホンダファミリーと認識出来るホンダ最新のデザインです。プレーンな佇まいは、誰からも好まれる意匠です。パワーユニットは、1.5リッター直列4気筒i-VTECエンジンと、高出力モーターを内蔵した7速DTCを組み合わせています。エンジンスペックは、最大出力131 PSで最大トルク15.8kgf.mを発生させます。発進はモーター駆動で、ほぼ無音です。スルスルと走り、スピードがのるとエンジンが始動する形です。動力性能としては、間違いなく速い部類です。スポーティーな走りを好む方は、ハイブリッドが良いかと思います。ステアフィールも自然で、アンダーステアに終始する設定で、ロードインフォメーションもシッカリと伝わります。乗り心地もファミリーユースを考えた、適度にソフトなセッティングで、タイヤの当たりも穏やかです。考え抜かれた性能や装備で、人気の車なのがよく分かりました。

フリード+についての不満な点

  • プレスラインの曖昧さ

フリード+を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 4名乗車ならラゲッジも広大です

フリード+関連ページ

  • ホンダ
    フリード+
    2016年09月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フリード+ の試乗レポート・評価

  • 快適な移動車
    城西さんの投稿

  • 楽しさプラス
    reireiさんの投稿

  • アクティブ派
    パン君さんの投稿

  • 快適さがスゴい
    syoさんの投稿

  • コンパクト多目的ワゴン
    znさんの投稿

  • この車とどんな週末を過ごそうか?
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ゆったり広々
    Eくらすさんの投稿

  • 車中泊ならこの車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウトドアフリード
    TAKさんの投稿

  • ホンダらしいガソリンエンジン車
    平成ジローさんの投稿

  • 見かけないですね
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただの2列じゃありません
    znさんの投稿

  • お買い得ハイブリッド
    旭日旗さんの投稿

  • フリードの5人乗り
    旭日旗さんの投稿

  • HONDAらしい多目的車
    B2-UNITさんの投稿

  • 多目的車
    B2-UNITさんの投稿

  • フィフィフィ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フリード マイナス
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ドッキリじゃないんだから
    日本人で良かったさんの投稿

  • 引き算でも+とはこれいかに
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイブリッドが好きならこちら
    nagaさんの投稿

  • 2列シート+低床ラゲッジ
    nagaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 傀儡師 さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 313位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:専門職
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)