see throughさんのクアトロポルテ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年03月31日

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013年04月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • see through

  • マセラティ的セダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

クアトロポルテについてのオススメポイント

  • マセラティ・クアトロポルテS に試乗しました。叔父の所有車になります。ミディアムクラスプレミアムセダンのギブリがデビューして、主力商品のクアトロポルテはエスカレーター式に上級移行をしました。ラインナップに厚みが出て来ました。独自の外観デザインは、ドイツやイギリスのプレミアムサルーンではなく、敢えてイタリアのマセラティを選ぶ十分な訴求力になります。走りは、V型6気筒3リッター直噴ツインターボユニット+8段ATと組み合わされて、最高出力410ps、最大トルク56.1kgmを発生し暴力的とも言える加速感を味わう事ができます。エンジン音も乾いたサウンドが何ともソソるという具合で、それだけで気分が高揚してきます。乗り心地も高級サルーンを裏切らないストローク感のあるものです。ハンドリングもかなりセダンとしてはクイックなセッティングでスポーティーな設定になっています。静粛性も優れて、分厚いドアやシーリングゴムで完全防御されています。サイズ的には大きいボディですが、それを感じさせにくい操る喜びを感じる車になっています。

クアトロポルテについての不満な点

  • サイドカメラ等の設定なし

クアトロポルテを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • イタリアの雰囲気は万全です

クアトロポルテ関連ページ

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013年04月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クアトロポルテ の試乗レポート・評価

  • だってフェラーリのエンジンだもの
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ルックス
    gogo3さんの投稿

  • お買い得にすら感じる車
    こすげーさんの投稿

  • マセラティマジック
    METAFIVEさんの投稿

  • 粋なセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 規格外?
    aduma112さんの投稿

  • イタリア人の高級車
    パン君さんの投稿

  • 「官能的」とはこういう車のこと
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • マセラティフラッグシップセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • マセラティのフラッグシップ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • see through さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 385位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)