Pure Jamさんのウェイク の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-03-28 16:55:28.0

  • ダイハツ
    ウェイク
    2014-11-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Pure Jam

  • 何を積もうかな

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

ウェイクについてのオススメポイント

  • GターボSAⅡに試乗しました。TVのコマーシャルでお馴染みのウェイクです。軽自動車バンは座席下エンジン搭載でラゲッジスペースを確保していますが、ウェイクはFFでラゲッジスペースを最大限にした軽自動車です。メリットとしては、既存のFF生産ラインをそのまま使用出来る事と、衝突時のクラッシャブルゾーン確保が出来る事です。特に後者はユーザーにとって切実です。安心してドライビングできます。その独創的なパッケージングで他には無い個性を手に入れています。パワーユニットは、直列3気筒DOHCターボエンジンとCVTの組み合わせです。最大出力64psで最大トルク9.6kgfを絞り出します。自然吸気エンジンでも、日常ユースでは問題有りませんが、一度ターボエンジンを味わってしまうと後戻り出来ない感覚になるのが正直なところです。足回りは、全高が高いのでロールを心配しましたが、カーブの旋回でも粘りがあり安心感があります。乗り心地も固めにはなりますが、許容範囲です。アウトドア志向のスペース重視で商用車っぽくなるのが嫌な方には、ピッタリの車です。沢山荷物を収納できるラゲッジは色々と夢が広がり、購入動機の一つになるので大事な要素だと思いました。

ウェイクについての不満な点

  • フォグランプのデザイン

ウェイクを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 軽自動車規格の中での面白いアイディア

ウェイク関連ページ

  • ダイハツ
    ウェイク
    2014-11-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ウェイク の試乗レポート・評価

  • 軽自動車規格FF方式2ボックスカー
    両手にカピバラさんの投稿

  • ドデカク使える
    城西さんの投稿

  • ビックリ箱
    平成ジローさんの投稿

  • 遊べる相棒
    syoさんの投稿

  • これ1台で十分!
    ファーウェイさんの投稿

  • タフギア
    nori_vvさんの投稿

  • 確かに広いが・・・
    TAKさんの投稿

  • 賛否両論あるが良い車です
    くびとばさんの投稿

  • アウトドアの相棒
    マセラティエさんの投稿

  • 実用性と快適性高いトールワゴン
    トオルさんの投稿

  • 軽とは思えない
    reireiさんの投稿

  • 広い室内
    旭日旗さんの投稿

  • ドデカく使える軽
    かぜさんの投稿

  • 角ばった外観がかっこいい
    こうさるさんの投稿

  • 大容量軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • 厚切り食パン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 荷物積載車
    日本人で良かったさんの投稿

  • スーパーハイトな遊び車
    nagaさんの投稿

  • ハイトワゴンの頂点
    METAFIVEさんの投稿

  • のっぽなワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ここまでの広さは求めていない
    近鉄かとさんの投稿

  • ノッポな軽自動車
    tanuzouさんの投稿

  • 道具としては非常に便利
    みーちゃんさんの投稿

  • ミニバンスタイル軽自動車
    Super Deluxeさんの投稿

  • 少し重い
    aduma112さんの投稿

  • 使い勝手抜群!
    まいまいさんの投稿

  • 驚きの高さの軽
    takeZ28さんの投稿

  • アウトドア用荷物運搬車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ホントに軽自動車ですか!?
    michihiro888さんの投稿

  • 新しいコンセプト?
    パン君さんの投稿

  • 軽の乗用車ベース背高ミニバン
    znさんの投稿

  • 走る趣味部屋
    TAKEFOURさんの投稿

  • タントは似て非なるもの
    Ryoujiさんの投稿

  • 動く快適空間
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 広い!軽自動車はこんなに広くなっていた!
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 現代の軽自動車の象徴
    Zero Fighterさんの投稿

  • とことん使い倒せる、どっしりとしたハコ
    kuma_ottoさんの投稿

  • 物理法則への小さくて大きな挑戦者
    Red lightさんの投稿

  • ノッポさん
    AI300さんの投稿

  • 軽自動車界のジャイアント馬場
    ケンパッパさんの投稿

  • 背~高カー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 意外にもしっかり安定!
    アウピー乗りさんの投稿

  • タントのクロスオーバー
    自動車研究員さんの投稿

  • 拡げたスペース、広がる可能性
    ソーイチローさんの投稿

  • 今後主流になりそうな背高ワゴン
    9879yottuさんの投稿

  • マンマキシマム&メカミニマム
    ファ爺さんの投稿

  • 面白くて便利なハイトワゴン
    kazuさんの投稿

  • クロスオーバー?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • Wake up‼︎一歩上行くウェイク‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • これ、欲しい。
    みくさんの投稿

  • 軽自動車のスタンダードを占うクルマ
    のぉーぶるさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Pure Jam さん

      検定ベストスコア: 85 点

      ランキング: 353位

  • クルマおたくです

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)