De DionさんのeKスペース の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-02-21 00:04:11.0

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • De Dion

  • 室内ひろびろeK

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    3.7

eKスペースについてのオススメポイント

  • eKスペースは室内が広く、開放感があるので運転して心地よいです。
    特に気に入っているところは、インテリアのデザインで、他社のハイトワゴン軽自動車よりシンプルで使いやすく、見た目も上質感があって良いと思います。
    タッチパネルエアコンは普通車でもなかなかないです。
    走行性能については、ハイトワゴンなのであまり期待はしていなかったのですが、意外にベースのeKワゴンよりスムーズに走行できたのでより好感が持てました。
    基本的に同じエンジンですが、コンピュータのセッティングが変更してあるそうです。
    車高がある分、サスペンションも同様にロールしにくくセッティングされているので思ったほどふらつきもなかったです。
    アイドリングストップ、リチウムバッテリーはターボ車にはないので残念です。
    収納スペースは各社と同じようにたくさんあるので問題ないでしょう。
    機能部品としてリヤサーキュレータやロールサンシェードが付いているので、流行りのコンパクトミニバンより豊富な装備があるので乗車人数やハイブリッドにこだわらなければこちらの方が勝っているとおもいます。

eKスペースについての不満な点

  • リヤシートが硬めの味付けなので、乗り心地に影響しそうです。
    あと、テールゲートのデザインは余り好みではありません。とってつけたようなドアハンドルはデザインを損なっています。
    ルームミラーの取り付け方も無理やりな感じがするので改善してほしいです。

eKスペースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 思ったより加速が良かったです。
    コーナリングもホイールベースが長いので安定感があり思ったほどふらつかないです。
    アイドリングストップ後の出だしのもたつきは致し方ないですが、リチウムバッテリーのおかげでエアコンの効き具合も低下せず、ただのアイドリングストップよりは実用的かなと思いました。

eKスペース関連ページ

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKスペース の試乗レポート・評価

  • 愛嬌のある軽
    lex50さんの投稿

  • 長く付き合える
    gogo3さんの投稿

  • アクティブなヤツ
    NORTH さんの投稿

  • 優しい雰囲気
    Eくらすさんの投稿

  • 広々快適
    syoさんの投稿

  • なかなかの出来です。
    tanuzouさんの投稿

  • メインカーとしていける
    ふくさんの投稿

  • 最近の軽は良く出来てる
    reireiさんの投稿

  • 強面ミニミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • フレンドリー
    nori_vvさんの投稿

  • 赤いダイヤのデイズルークス
    znさんの投稿

  • 広さに満足
    ファーウェイさんの投稿

  • ブランドのチカラ
    Take on meさんの投稿

  • 三人寄れば文殊の知恵
    旭日旗さんの投稿

  • 背が高い、でも安定。
    rikiohさんの投稿

  • スペース重視!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペースの価値
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フレンドリーな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 質感高いフロント
    日本人で良かったさんの投稿

  • ファミリーユース
    METAFIVEさんの投稿

  • みんなが快適にドライブ出来る!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • スペース抜群
    aduma112さんの投稿

  • 背の高いekワゴン
    TAKさんの投稿

  • またまた商品企画の責任
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日産&三菱が作るスーパーハイトワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 地味な存在
    パン君さんの投稿

  • よくできた背高軽自動車
    muchachoさんの投稿

  • 居住性を最大限に考慮したクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • デリカ風グリル
    AI300さんの投稿

  • ターボは必須です。
    オッチーさんの投稿

  • 高級版ハイト系
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムな軽
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーハイトワゴン界にNMKVが挑む
    kazuさんの投稿

  • 広々~
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただekワゴンを背高にしただけではない!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 快適な日常生活
    FOCUSさんの投稿

  • ついに出てきた三菱スペース軽
    クルマニアさんの投稿

  • 小さなファミリーカー
    monomonoさんの投稿

  • 広い、加速もなかなか
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • つくづく「エポックメイキング」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 三菱eKシリーズ大本命のトールワゴン
    みくさんの投稿

  • 今風のトッポBJ?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミニマムマキシマムの異次元空間
    momongaさんの投稿

  • ルークスと兄弟車!
    DELAYASさんの投稿

  • 上級車種顔負けの装備
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 後発でよくできてるが高い
    Rouge RX-7さんの投稿

  • お買い得な、イイ軽自動車
    ドラゴンさんの投稿

  • スペースと名乗るだけあるよね〜
    24さんの投稿

  • 行け〜‼スペ〜スインベ〜ダ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • De Dion さん

      検定ベストスコア: 76 点

      ランキング: 488位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)