Zero Fighterさんのザ・ビートル の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月29日

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012年04月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • 名車の中の名車の進化版

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

ザ・ビートルについてのオススメポイント

  • これも世界的名車ビートルの進化版。先代のニュービートルから洗練されたデザインにより、更に美しく生まれ変わったエクステリアデザイン。丸みの中に先進性を醸し出した名車といえるクルマに仕上がっている。
    そのスタイリッシュでかつ美しく、愛嬌あるそのデザインは、都会に溶け込み、所有者の心を十分に満足させてくれる。
    またこのクルマの個性は抜群で、見るものを魅了する。
    インテリアの質感も十分上質で、価格に見合ったものであり、この点においても十分にオーナーを満足させてくれる。
    走りは、クイックなステアリングフィールで、コーナリングでもロール感は少なく、キビキビと走る印象。
    ダウンサイジング・ガソリン・ターボエンジン特有の静粛性とスムーズな発進加速は、どんな場面においてもかったるさを感じさせない。そして経済性も有する優等生。絶対的なパワーはないものの、十分な付加価値はある。
    十分にオーナーをデザイン、走りの点で満足させてくれる数少ない魅力あるクルマである。

ザ・ビートルについての不満な点

  • 特になし。

ザ・ビートルを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • クイックなステアリングフィールで、コーナリングでもロール感は少なく、キビキビと走る印象。
    ダウンサイジング・ガソリン・ターボエンジン特有の静粛性とスムーズな発進加速は、どんな場面においてもかったるさを感じさせない。そして経済性も有する優等生。絶対的なパワーはないものの、十分な付加価値はある。
    十分にオーナーをデザイン、走りの点で満足させてくれる数少ない魅力あるクルマである。

ザ・ビートル関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012年04月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ザ・ビートル の試乗レポート・評価

  • さらばビートル
    こすげーさんの投稿

  • 乗る人をかっこ良く見せる車
    lex50さんの投稿

  • 色褪せない姿
    平成ジローさんの投稿

  • 走りのビートル
    NORTH さんの投稿

  • ビートル有り難う!
    両手にカピバラさんの投稿

  • 有終の美
    reireiさんの投稿

  • 楽しいエクステリア
    gogo3さんの投稿

  • レトロだけじゃない
    とっきんさんの投稿

  • 韋駄天ビートル
    ジャミラさんの投稿

  • 以外に排気量小さいんです。
    せんごくさんの投稿

  • かわいらしさからかっこよさへ
    クロノノモモさんの投稿

  • 大きく成長し過ぎたカブトムシ
    tanuzouさんの投稿

  • レトロモダン
    今日の空さんの投稿

  • デザイン重視
    B2-UNITさんの投稿

  • 世界中で愛されるデザイン
    nagaさんの投稿

  • ザーなビー
    日本人で良かったさんの投稿

  • パイクカーから本気へ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 正にザ・ビートル
    znさんの投稿

  • デザインが命だが走りもしっかり
    9879yottuさんの投稿

  • かわいいホットハッチ
    aduma112さんの投稿

  • 美しいプロポーション
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 本気の初代ビートル後継者
    パン君さんの投稿

  • ドイツの国民車
    MT魂さんの投稿

  • 外見は似てても中身は別物
    michihiro888さんの投稿

  • 世界で愛される可愛いヤツ
    自動車研究員さんの投稿

  • 適度なユルさが心地良い
    kazuさんの投稿

  • 単なるパイクカーではない
    アウピー乗りさんの投稿

  • 最新クラシカル、楽しむならターボ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 高級ブランドになった代名詞
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ネオクラシックなアイドルカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お洒落な足
    ファ爺さんの投稿

  • ちょっと大人になりました。
    FOCUSさんの投稿

  • デザインだけではないしっかり者
    クルマニアさんの投稿

  • かわいい+かっこいい
    numataさんの投稿

  • エクステリアに惚れた方に
    みくさんの投稿

  • ターボは、とぼけ顔レーサー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ザ・ビートルズ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ビートルと暮らす幸せなカーライフ!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 大きくなってもカブトムシ
    ばんくんさんの投稿

  • 2リッターターボ追加でいよいよ本気
    momongaさんの投稿

  • 男性が乗っても絵になる
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • ちょっとマスキュリン
    bellmarkさんの投稿

  • ドイツ流遊び心
    Blazeさんの投稿

  • 見た目と真逆のスポーツFFカー
    uzusio2000さんの投稿

  • TURBOは本格的にスポーティーな車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)