すみれちゃんさんのヴィッツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月13日

  • トヨタ
    ヴィッツ
    2010年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • すみれちゃん

  • ハイブリッドが武器!

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.7
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    2.7

    走りやすさ

    3.3

ヴィッツについてのオススメポイント

  • ハイブリッドU に試乗させて頂きました。搭載されてるのは、1500cc、直列4気筒ガソリンエンジンにモーターを加えたハイブリッドです。2代目プリウスのコンポーネンツを使用しています。最高出力74ps、最高トルク11.3kgf.mを発揮します。モーターは、61ps/17.2kgf.mを発揮します。随分前のユニットですが、コストダウンも進み、まだまだ現役として通用するユニットです。走り出しの力強さは申し分ありません。市街地ではキビキビと走り、ハイブリッド独特の燃費優先のもっさり制御がありません。燃費は当然良いですが、ガソリン代で車両価格を取り戻すのは至難の技なので、やめた方が良いです。走りの力強さと、ハイブリッドを楽しむクルマです。

ヴィッツについての不満な点

  • インテリア質感の低さ!

ヴィッツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ヴィッツのおすすめグレード!

ヴィッツ関連ページ

  • トヨタ
    ヴィッツ
    2010年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ヴィッツ の試乗レポート・評価

  • 新しい時代のコンパクト
    でんでんさんの投稿

  • そつなくまとめられたつまらない車
    まいくおじさんさんの投稿

  • ハイブリッドがこの価格
    Black Rainさんの投稿

  • キレのあるエクステリア
    Eくらすさんの投稿

  • いい車なんだけど、、
    くびとばさんの投稿

  • トヨタ屋台骨担当
    平成ジローさんの投稿

  • イキのいい乗り物
    両手にカピバラさんの投稿

  • シャープな外観
    城西さんの投稿

  • 顔がかわいい
    ヒッキーさんの投稿

  • 誰が乗ってもそれなりか、でもオススメは…
    Takahiro Nishikataさんの投稿

  • 成熟
    syoさんの投稿

  • アクア以上プリウス未満
    TAKさんの投稿

  • コストダウンが目にあまる
    TAKさんの投稿

  • 見た目よし
    ふくさんの投稿

  • 引き締まった外観
    gogo3さんの投稿

  • 完成度が高いです
    ファーウェイさんの投稿

  • お買い物スポーツ
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • コンパクトハイブリッドの名にふさわしい
    トオルさんの投稿

  • 実用型小型ハイブリッド
    znさんの投稿

  • チョイ乗りには最適なコンパクトカー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コスパ的にガソリン推し
    reireiさんの投稿

  • ハイブリッドの悩ましさ
    reireiさんの投稿

  • トヨタのベーシックコンパクトカー
    泰安洋行さんの投稿

  • 走りたくなる衝動に駆られる!
    ダシモティさんの投稿

  • スポーティーハイブリッド
    B2-UNITさんの投稿

  • ホットハッチ ハイブリッド
    Take on meさんの投稿

  • まるでフルモデルチェンジ?
    tanuzouさんの投稿

  • マイナーチェンジで着実にレベルアップ
    かぜさんの投稿

  • トヨタ風コンパクト
    旭日旗さんの投稿

  • そつのないコンパクトカー
    クロノノモモさんの投稿

  • 街乗り中心で
    日本人で良かったさんの投稿

  • スポーティでコンパクト
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ビンボー神 標準装備
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 無難な選択肢
    tanuzouさんの投稿

  • トヨタのBセグメントを担うには力不足。
    がじATSさんの投稿

  • 放蕩の末に勘当された3代目?
    McRashさんの投稿

  • コンパクトカーの先駆け
    まいまいさんの投稿

  • 3気筒ヴィッツはオススメできません!
    ぐるぐるさんの投稿

  • コンパクトカーの代表選手
    Zero Fighterさんの投稿

  • 合唱
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 豪華絢爛な軽自動車へのアンチテーゼ
    カンタローさんの投稿

  • 街乗りは最高、それ以外はやっぱり…
    b3_3さんの投稿

  • お買い得車
    アルファードさんの投稿

  • ヨーロッパ仕様(?)
    ヒロポンさんの投稿

  • 21世紀を代表するコンパクトカー
    MT魂さんの投稿

  • 身軽な車
    aduma112さんの投稿

  • 無味無臭
    パン君さんの投稿

  • 気楽に使える日常の足
    きもぴさんの投稿

  • 栄枯盛衰は世の習いとはいえ、寂しい
    muchachoさんの投稿

  • 純粋にいいコンパクト
    Ryoujiさんの投稿

  • 世界のトヨタよ奮起を!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 選り取りみどり
    AI300さんの投稿

  • いい車になったなあと感心
    kazuさんの投稿

  • 先代までの偉大さ。
    Red lightさんの投稿

  • いつもの日常をちょっと楽しく
    はせごんさんの投稿

  • 欠点が少ない平均点的なクルマ
    9879yottuさんの投稿

  • ネッツの看板車種
    ファ爺さんの投稿

  • マイナーチェンジでだいぶ良くなった
    tyhk38さんの投稿

  • コンパクトの本流
    FOCUSさんの投稿

  • すこしオシャレに
    new-mauさんの投稿

  • コストを重視の車
    カーマンさんの投稿

  • トヨタのブランドが欲しい人に
    poohさんの投稿

  • 着々と進化するトヨタベーシック
    Johnさんの投稿

  • 若葉マークの女性&年配女性向きな車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 欧州を重視したコンパクト
    自動車研究員さんの投稿

  • 初代、2代目の良さは何処へ?
    クルマニアさんの投稿

  • 無難な街乗りコンパクト
    ゆうたろうさんの投稿

  • 近所の買い物車
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 新型エンジン いいね!
    トシ92さんの投稿

  • 軽とシェアを奪い合う車
    monomonoさんの投稿

  • ライバルは軽?
    ケンボさんの投稿

  • 軽より安い普通コンパクトは魅力的
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 元祖コンパクト
    みくさんの投稿

  • 女性の街乗りなら、いいんじゃない?
    近鉄かとさんの投稿

  • トヨタのシンプルベーシック
    znさんの投稿

  • タウンユースカーの代名詞
    サソリさんの投稿

  • Peafowl car (孔雀車)
    遠藤友信さんの投稿

  • 正常進化
    タージリンさんの投稿

  • 愛のあるセカンドカー
    momongaさんの投稿

  • コンパクトカーの代名詞
    ばんくんさんの投稿

  • 顔はハンサムでスポーティーだが・・・・・
    Rouge RX-7さんの投稿

  • ヴィッツとしては?
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 必要にして十分なコンパクトカー
    umeo@testdriveさんの投稿

  • 才色兼備
    Blazeさんの投稿

  • 普通過ぎるコンパクト。
    uzusio2000さんの投稿

  • 老若男女誰でもオッケー
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 大学時代は自動車部にも所属してジムカーナも経験しました(笑)父がクルマ関係の仕事をしているので、外車は沢山乗った事があります。その経験がこんな場面で活かせるとは!びっくりです。もっと早くにカーソムリエの事が知りたかったです(笑)でもこれからリポーターとして頑張ります!女性目線ですがよろしくお願いします〜〜(o^^o)

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:女性
     職業:公務員
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)