B2-UNITさんのリューギ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月12日

  • 光岡自動車
    リューギ
    2014年06月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 光岡ハイブリッド

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

リューギについてのオススメポイント

  • リューギハイブリッドに乗りました。光岡自動車もハイブリッドでこのタイプのカスタムクラッシックカーを出したい気持ちがあったと思いますが、流石にプリウスではクラッシックカーにはならないので、現行型カローラが出て安心した思います。外観デザインはオーソドックスな3BOXデザインです。クラシックタイプにカスタムするにはうってつけです。載せられているのは、1496cc直四DOHCエンジンになります。エンジンスペックは、最大出力74ps/4800rpm、最大トルク11.3kgfm/3600-4400rpm+電気モーター61ps/17.2kgfmとなります。走りは、ハイブリッドらしく、静粛性が良く、スタートは電池の状況にもよりますが、ほぼモーター発進になります。このスタイルでエンジン音がしないのはカッコいいと思いました。

リューギについての不満な点

  • 価格は少し高め

リューギを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 燃費が良い光岡が欲しい人には良いです。

リューギ関連ページ

  • 光岡自動車
    リューギ
    2014年06月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの リューギ の試乗レポート・評価

  • インパクト大の顔
    Eくらすさんの投稿

  • 独占販売クラシックスタイル
    平成ジローさんの投稿

  • ボディサイズと顔がマッチしている
    nori_vvさんの投稿

  • グリルの存在感
    gogo3さんの投稿

  • 光岡初のハイブリッド
    クロノノモモさんの投稿

  • 取り回しのしやすいコンパクトセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • なんちゃってクラシックカー
    嫌韓さんの投稿

  • コスパがよい!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ジャストサイズクラッシック!
    すみれちゃんさんの投稿

  • クラシックハイブリッド
    細橋龍宏さんの投稿

  • オススメ
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイブリットでこの形
    パン君さんの投稿

  • ギリギリOKデザイン
    パン君さんの投稿

  • ミツオカをハイブリッドで
    kazuさんの投稿

  • ミツオカ流ミディアムセダン
    kazuさんの投稿

  • ハイブリッド!あるんだ!
    momongaさんの投稿

  • 乗っている人しかカローラってわからない
    momongaさんの投稿

  • 私の流儀
    みくさんの投稿

  • クラシカルでモダン
    ファ爺さんの投稿

  • 個性的なセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 国産唯一のクラシカルハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 光岡で最も違和感の少ない車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • クラシカルなアクシオ
    みくさんの投稿

  • 俺流レビュー吟味(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ハイブリッドリューギバリュー吟味(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)