B2-UNITさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月12日

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • マニア向けスポーツカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

エリーゼについてのオススメポイント

  • エリーゼ乗りました。外観デザインはスパルタンで凄くカッコいいです。初代エリーゼから基本的な形は変わらず、一目でエリーゼと分かるのも良いです。ボディ寸法はかなり、コンパクトです。全長3800mm、全幅1720mmと最近のコンパクトクラスのクロスオーバーより小さいです。シートに座ると着座位置が低いのでゴーカートに乗ったような気分になります。デザインは走りの為に考えられた物ばかりです。前後のオーバーハングを削ぎ落とし、空力を考えたエアアウトレット、リアのディフェザー等マニアも納得のデザインです。インテリアも余計な物は無くかなりスパルタンなデザインです。ステアリングは重いですが、路面情報は手に取るようにドライバーに伝えます。

エリーゼについての不満な点

  • 特になし。実用性がないくらい。

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 運転が楽しい

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)