B2-UNITさんのLX の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月10日

  • レクサス
    LX
    2015年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • レクサス版ランクル

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.0

LXについてのオススメポイント

  • X570に乗りました。外観デザインはランドクルーザー200系と似ています。ベースは確かにそうですが、フロントマスク、リアコンビライプ、前後バンパーはレクサスデザインに変更されているので兄弟車と見破るのは困難なレベルです。勿論、インテリアも大幅に変更されています。インパネからシートまで別物です。載せられているのは、直噴5.7リッターV8DOHCエンジンと8ATの組み合わせです。最大出力377ps、最大トルク54.5kgfになります。2トンを超えるボディですが、と余裕の動力性能です。低速トルクを活かしてマルチシリンダーらしい回転フィールですが、少し荒々しい雰囲気もあります。このあたりはSUVエンジンらしさがあります。遮音材が効いているので静粛性も優秀です。大型ホイールを装着していますが、足回りもオンロード中心のチューニングでドタバタ音が入らない設定です。高級SUVらしい静かなクルマでした。

LXについての不満な点

  • 内装はまだランクルの風味がある。

LXを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 日本車にはなかなか無いキャラクター

LX関連ページ

  • レクサス
    LX
    2015年09月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LX の試乗レポート・評価

  • 豪華絢爛
    平成ジローさんの投稿

  • キング
    syoさんの投稿

  • デカイ
    城西さんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    Technodelicさんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    ふくさんの投稿

  • レクサスの恐竜
    パン君さんの投稿

  • 国産最強SUV
    znさんの投稿

  • とにかく大きい
    nori_vvさんの投稿

  • 日本では持て余すが、究極のラグジュアリー
    かぜさんの投稿

  • 他の追随を許さない
    gogo3さんの投稿

  • 200系との関係は秘密
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 別格のラグジュアリーSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • レクサス最上級オフローダー
    クロノノモモさんの投稿

  • 王者はわしじゃ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 国産SUVのNo1
    セダンloveさんの投稿

  • レクサス生まれのKing of 4WD
    Zero Fighterさんの投稿

  • 圧倒的な存在感
    lex50さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)