B2-UNITさんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月10日

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 唯一無二のスタイリング

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.3

LCについてのオススメポイント

  • LCハイブリットSパッケージに乗りました。スタイリングは日本のクーペモデルで久々にかっこいいと思えるモデルが登場しました。当初は違和感だらけだったスピンドルグリルも、ようやく完成の域に足したと思います。載せられているのは、V型6気筒3,456cc、最高出力299ps、最大トルク36.3kgf.mになります。モーターのスペックは最大出力180ps、最大トルク30.6kgf.mになります。スタートしてまず感じるのは、上質なクルマだという事です。これは誰が乗ってもすぐに分かると思うのですが、足回り、ステアリングのタッチ、ボディ剛性、エンジン、全てがバランス良く上手く調律されている感じです。リダクションシステムが高性能なモノになり、スムーズな加速とパワーの両立が出来ています。しかも静かで、路面を舐めるように進みます。エコだけで無く、コーナーリングスピードも速くスタイリングから受ける印象とのギャップも有りません。レクサスおすすめのクーペです。

LCについての不満な点

  • 内装デザインがエクステリアと合っていない印象。

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • レクサスらしい独自の個性が良いです。

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • スーパーカー
    syoさんの投稿

  • レクサスのケッサク
    平成ジローさんの投稿

  • スーパーカー
    城西さんの投稿

  • ワイドボディ
    ふくさんの投稿

  • 特別感が必要
    こすげーさんの投稿

  • 存在感
    gogo3さんの投稿

  • 外車に負けない存在感
    nori_vvさんの投稿

  • 素晴らしい出来、拍手を送りたい
    かぜさんの投稿

  • V8+10AT 驚愕のパワートレーン
    numataさんの投稿

  • フラッグシップはこれだ
    numataさんの投稿

  • 快感自然吸気V8
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 更なる高みへ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • メルセデスもちら見
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に恥じない車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 良く出来たデザイン
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン集大成
    パン君さんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)