B2-UNITさんのV70 の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月05日

  • ボルボ
    V70
    2007年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • ボルボステーションワゴンの王道

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

V70についてのオススメポイント

  • V70 DRIVeに乗りました。ボルボはこのクラスでも排気量の小さなダウンサイジングターボを採用します。載せられているのは1.6リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンです。エンジンスペックはは最高出力132kW、最高トルク240N・mになります。パワーはそれなりですが、トルクに関しては、2.5Lの自然吸気エンジンに匹敵するくらいの性能を持つのでV70のボディに負けない動力性能が得られています。足まわりのセッティングは全体に柔かめの印象です。路面の凹凸を上手くいなします。ステアリングの操舵感も軽めの印象で、足回りの乗り心地にしても快適性を重視したセッティングになっています。静粛性も高くて、このクラスに相応しい静けさがあります。

V70についての不満な点

  • モデルが古くなった。

V70を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 乗り心地に高級感が有りました。1.6はコスパがよい。

V70関連ページ

  • ボルボ
    V70
    2007年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V70 の試乗レポート・評価

  • 昔ながらのボルボ
    こすげーさんの投稿

  • 長く乗れそうなワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 正統派ステーションワゴン
    スネークマンショーさんの投稿

  • 安全で上品
    こうさるさんの投稿

  • 質実剛健
    細橋龍宏さんの投稿

  • 北欧からやって来た安全装備充実ワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 王道
    パン君さんの投稿

  • 欧州ラグジュアリーステーションワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • ボルボの良さが一番残ってる
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 古き良きボルボなボルボ
    kazuさんの投稿

  • クラシックなボルボ
    ファ爺さんの投稿

  • ボルボと言えばV70
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • やっぱり快適
    FOCUSさんの投稿

  • 正論を身をまとったスカンジナビアンカー
    bellmarkさんの投稿

  • 温和だけど頼もしいやつ
    new-mauさんの投稿

  • 真面目なワゴン
    みくさんの投稿

  • クラシックな四角いボルボ
    Ryoさんの投稿

  • 最高最速の安全快適ツアラー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 四角いリアハッチがボルボらしく質実剛健
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 昔のボルボの哲学が残る車
    momongaさんの投稿

  • 正常進化したV70
    rererereo11さんの投稿

  • 全部入り
    BASSTAKUMIさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)