B2-UNITさんのピクシススペース の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月05日

  • トヨタ
    ピクシススペース
    2011年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 広めの軽自動車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

ピクシススペースについてのオススメポイント

  • ピクシススペースXに乗りました。載せられているのは直列3気筒ガソリンエンジンです。エンジンスペックは、最高出力52ps、最高トルク6.1kgf.mになります。トランスミッションはCVTの設定です。試乗車の車両重量は840kgで、自然吸気エンジンでも力不足には感じませんでした。音は最新モデルほどは静かではありませんが、十分リーズナブルな静粛性です。アイドリングストップの作動は早めで、減速中でも積極的に停止させますが、そこからの再加速は自然に行えました。 乗り心地はしっかり感のある感じで、コーナーでのロールも抑えられています。ステアリングも重めの設定なので、スポーティーな感じがしました。室内はタンブルが立っているので、広々感があります。

ピクシススペースについての不満な点

  • リアシートが平坦。

ピクシススペースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 手堅いデザインで良いと思いました。走りは平均的な実力です。

ピクシススペース関連ページ

  • トヨタ
    ピクシススペース
    2011年09月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ピクシススペース の試乗レポート・評価

  • リビングスタイル軽カー
    Johnさんの投稿

  • 良い車は画像でみても破綻無し
    平成ジローさんの投稿

  • ベーシックな軽自動車
    パン君さんの投稿

  • 実用的な軽自動車
    ドドンゴさんの投稿

  • 広さが自慢
    Take on meさんの投稿

  • カクカクシカジカ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • トヨタ目を引くし、スペースインベーダー車
    遠藤友信さんの投稿

  • ダイハツ・ムーヴコンテのOEM
    Zero Fighterさんの投稿

  • ピクピクシスシス
    日本人で良かったさんの投稿

  • 箱テーマの難しさ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)