章吉さんのCX-8 の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-12-20 22:26:02.0

  • マツダ
    CX-8
    2017-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 章吉

  • ラグジュアリーSUV

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.3

CX-8についてのオススメポイント

  • XD L packageに試乗、2.2L クリーンディーゼルエンジン搭載で低燃費でありながら、最大トルク値45.9kgf・mと力強い走り。コクピットに座った瞬間、包まれ感が心地良かった。
    試乗時には、違和感なくいつも通りの運転で試乗できたのが何よりの安心感であった。
    オルガン式ペダルは、長時間ドライブでも疲れを感じさせないという印象。
    「ヒヤリ・ハット」を減らすための安全技術である交通標識認識システムや、スマート・ブレーキ・サポート、
    アクティブボンネット(歩行者保護システム)などの装備も充実している。
    マツダ車のラインアップから3列シートミニバンの存在が無くなった今、唯一の3列車7人乗り、スタイリッシュ
    なデザインで、人気が出てくる車だと思う。

CX-8についての不満な点

  • かなりコスト高な印象。
    ナビが純正固定で社外が使えない点。

CX-8を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • コクピットに座った瞬間、包まれ感が心地良かった。
    違和感ない運転のしやすさ。

CX-8関連ページ

  • マツダ
    CX-8
    2017-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CX-8 の試乗レポート・評価

  • SUVミニバン
    とっきんさんの投稿

  • マツダの最高級車
    こすげーさんの投稿

  • 彫刻のような
    でんでんさんの投稿

  • リアルに凄い
    平成ジローさんの投稿

  • 軽快な走行性能
    原さんの投稿

  • 情熱的な造形
    でんでんさんの投稿

  • 彫刻のような
    平成ジローさんの投稿

  • 力強さが感じられるデザイン
    くびとばさんの投稿

  • 高級SUVにも負けない上質さ
    znさんの投稿

  • 力強い走りです
    くびとばさんの投稿

  • ガソリンターボもいい選択肢
    くびとばさんの投稿

  • ガソリンターボで上質さプラス
    reireiさんの投稿

  • 魅力的なガソリンターボ
    すみれちゃんさんの投稿

  • 大きくても安定走行
    さいくろんさんの投稿

  • ガソリンターボの魅力
    B2-UNITさんの投稿

  • 車体と合ったエンジン
    城西さんの投稿

  • スタイリッシュさを残しつつ大型化
    城西さんの投稿

  • 日本人として誇り
    両手にカピバラさんの投稿

  • マツダのガソリン大型SUV
    tanuzouさんの投稿

  • 新しいはファミリーカーのカタチ
    男おいどんさんの投稿

  • 軽快なガソリンFFモデル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • SUV的ミニバン
    Black Rainさんの投稿

  • プリクラ日本一SUV
    平成ジローさんの投稿

  • 満足度が高い
    syoさんの投稿

  • 多目的SUV
    ヒトチャンさんの投稿

  • ミニバンとしても使えるクルマ
    くびとばさんの投稿

  • ミニバンに飽きた人へ
    michihiro888さんの投稿

  • グランドツーリングSUV
    znさんの投稿

  • 新ジャンルSUV
    でんでんさんの投稿

  • 大きいが乗りやすい
    ふくさんの投稿

  • ミニバンの替わりになるか
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 大きいがスタイリッシュ
    Eくらすさんの投稿

  • サードシートだけじゃない
    METAFIVEさんの投稿

  • 大型SUV
    すみれちゃんさんの投稿

  • 実用的な三列SUV
    B2-UNITさんの投稿

  • もう少し個性的な面がほしい
    lex50さんの投稿

  • ほんといい車
    nagaさんの投稿

  • 訴求力は高い
    reireiさんの投稿

  • ミニバン的な使い方ができるSUV
    クロノノモモさんの投稿

  • マツダ渾身のSUVミニバン
    ryooonoskeさんの投稿

  • SUVとは思えない俊敏さ
    Noriさんの投稿

  • メーカーの狙いを素直に受け取れる良い車
    さくらもちさんの投稿

  • フル4シーターSUV
    tanuzouさんの投稿

  • 上質で完成度は高いが…
    かぜさんの投稿

  • 5よりも良さそう
    nori_vvさんの投稿

  • もはや外車クラス
    gogo3さんの投稿

  • ラグジュアリー一歩手前、素晴らしい走行性
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • いいクルマ、だけどデカイ!
    近鉄かとさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 章吉 さん

      検定ベストスコア: 96 点

      ランキング: 144位

  • 2018年2月に、50系エスティマからNT32 エクストレイル 20X 4WDに乗り換えました。 セカンドカーで新型アルトワークスHA-36Sを所有してます。 夫婦ともにMT車が好きで、過去にサーキット走行やジムカーナに挑戦してました。 3児の父親で、子供にも車に興味をもって貰えたらと思ってます。 宜しくお願いします。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)