すみれちゃんさんのSRXクロスオーバー の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年12月07日

  • キャデラック
    SRXクロスオーバー
    2010年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • すみれちゃん

  • クーペ風SUV!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.0

SRXクロスオーバーについてのオススメポイント

  • ラグジュアリーに試乗させて頂きました。エクステリアデザインはBピラーからなだらかにスラントするルーフデザインが印象的です。今流行のクーペルックなスタイルを採用しています。搭載されているのはV型6気筒、3リッターガソリンエンジンです。最高出力236ps、最高トルク30.8kgf.mを発生します。車両重量は2060kgと重量級ですが、ギヤ比が適切なので走り出しに力不足は感じません。またSUVなので重心は乗用車に比べると高いですが、トレッドが広いので、安定感があります。パワーステアリングの設定はかなり軽いです。速度が増すにつれて重くなる設定にはなっていますが、パーキングスピードでは驚くほど軽いです。乗り心地は重厚な乗り味です。重量を活かした高級感があり、静かな室内空間と良くマッチしています。

SRXクロスオーバーについての不満な点

  • 市街地での燃費は期待出来ない!

SRXクロスオーバーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 高級感がありました!

SRXクロスオーバー関連ページ

  • キャデラック
    SRXクロスオーバー
    2010年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの SRXクロスオーバー の試乗レポート・評価

  • アメ車らしさのあるSUV
    reireiさんの投稿

  • さらに格好良くなりました
    くびとばさんの投稿

  • コストパフォーマンスに優れた車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • キャデラッククロスオーバー
    B2-UNITさんの投稿

  • たしかにクロスオーバー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 日本では大きなSUV
    パン君さんの投稿

  • グローバルSUVへの回答
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 迫力満点、ある意味ベンツより
    momongaさんの投稿

  • マツコもきゃー‼︎デラックスなSRX‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • もはやアメ車ではない
    kazuさんの投稿

  • ミドルサイズの実力派SUV
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリークロスオーバー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 実用的SUV
    ファ爺さんの投稿

  • 背の高いセダン
    なぐさんの投稿

  • 都会派アメリカンSUV
    自動車研究員さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 大学時代は自動車部にも所属してジムカーナも経験しました(笑)父がクルマ関係の仕事をしているので、外車は沢山乗った事があります。その経験がこんな場面で活かせるとは!びっくりです。もっと早くにカーソムリエの事が知りたかったです(笑)でもこれからリポーターとして頑張ります!女性目線ですがよろしくお願いします〜〜(o^^o)

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:女性
     職業:公務員
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)