tanuzouさんのプレオ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-29 12:59:41.0

  • スバル
    プレオ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 名前はプレオでも初代とは別物です。

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.0

プレオについてのオススメポイント

  • 最小限のクルマとしての価値
    軽自動車とは、元来は簡素で軽便な自動車ということで税金も優遇されているのです。
    なので、このクルマのように最低限かつ、それなりに大人四人が乗れるクルマというのが本来の姿です。
    近所の足というのが軽自動車本来の主な仕様目的であるはずなので、ブレーキの性能や安全性についてもコストを考慮して過剰となることがないように適切な設定となっています。

    それなりにきちんと走ること
    不必要に背が高いために少なからず安定感に支障が出てくるワンボックスタイプなどと異なり、車高は1500mm程度の適切な範囲に抑えられ、カーブでも安定感があり、全般的に走行は安定感があり、かつ室内は十分に空間が確保されています。

プレオについての不満な点

  • 初代とは全く違う走行性能
    初代のプレオオーナーとしては、走りの楽しさが感じられないし、限界も低そうです。

プレオを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • プレオということで、先代に合わせたスバル仕様を期待しましたが、ただのミラと差異は感じられませんでした。
    初代は運転の楽しい、軽でもスバルらしい車でした。
    この車はそれとは全く別物の、単なる足がわりとしての車ですが、これが本来の軽自動車ですね。

プレオ関連ページ

  • スバル
    プレオ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プレオ の試乗レポート・評価

  • いい車だけど。。
    ファーウェイさんの投稿

  • 自然体の素晴らしさ
    nagaさんの投稿

  • 道具
    Take on meさんの投稿

  • ベーシックな軽自動車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 割り切りの美学
    旭日旗さんの投稿

  • 軽量
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 5MTのシンプル軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 憎めないやつ
    日本人で良かったさんの投稿

  • OEMで意地がある
    パン君さんの投稿

  • 運転が楽しい
    aduma112さんの投稿

  • ナチュラルスタイルの軽
    まいまいさんの投稿

  • スバルのビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • OEM版燃費重視の軽自動車
    自動車研究員さんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車!
    アウピー乗りさんの投稿

  • ミラのOEM。よっておすすめ
    kazuさんの投稿

  • 走りの楽しい軽
    ファ爺さんの投稿

  • シティーユースに最適
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • スバル版ミラ
    クルマニアさんの投稿

  • ファーストカーにもなれる実力派
    らっし~さんの投稿

  • まんま ミラ
    みくさんの投稿

  • プレオープン気分(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 貴重な5MT軽乗用車(スバル編)
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)