すみれちゃんさんのCT6 の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月26日

  • キャデラック
    CT6
    2016年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • すみれちゃん

  • ビックキャデラック!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.0

CT6についてのオススメポイント

  • CT6 プラチナムに試乗させて頂きました。CT6は軽量化のためにアルミ合金を主材料に置いて、色々な素材を採用してボディを軽くしています。フルサイズ、フル装備でありながら車両重量は2度を切っておりライバルよりずいぶんと軽く仕上がっています。ボディサイズは、5190mm×1880mm×1495mmと完全なフルサイズとなり、メルセデスSクラス、BMW 7シリーズなどがライバルになります。全体的なデザインはオーソドックスですが、大きなフロントグリルを囲むようにヘッドランプやLEDランプなどが配置され、フロントマスクは相当に派手で押し出し感があります。インテリアはキャデラックらしいく華やかです。ラグジュアリーなホワイトの本革シートが装備され、木目パネルなどが高い質感を表現していました。後席の足元の広さは余裕たっぷりで足を組むことができます。搭載エンジンはV型6気筒3.6LのDOHC。直噴仕様で250kW/386N・mのパワー&トルクを発生します。軽量化を進めた恩恵で走りは想像する以上の余裕がありました。トランスミッションは、電子制御8速ATで、実に滑らかな変速フィールを実現していることも、余裕の走りを感じさせることにつながっています。走行中は、何速で走っているのか分からないくらい滑らかです。静粛性も静かな室内空間が保たれていました。

CT6についての不満な点

  • もっとパワーのあるエンジンが欲しい!

CT6を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • アメリカらしい車でした。

CT6関連ページ

  • キャデラック
    CT6
    2016年09月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CT6 の試乗レポート・評価

  • キャデラックの進む道は
    reireiさんの投稿

  • キャデラックにしかできないセダン
    かぜさんの投稿

  • これぞアメリカンセダン
    こすげーさんの投稿

  • これぞアメ車
    Eくらすさんの投稿

  • マーケティングにもっと力を入れてほしい車
    くびとばさんの投稿

  • ドイツ車よりいいかも
    nori_vvさんの投稿

  • 個性的なラージサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ベンツよりいいかも
    gogo3さんの投稿

  • アメ車で一番カッコいい
    lex50さんの投稿

  • VIPカー
    B2-UNITさんの投稿

  • シーティーなロク
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカン
    METAFIVEさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 大学時代は自動車部にも所属してジムカーナも経験しました(笑)父がクルマ関係の仕事をしているので、外車は沢山乗った事があります。その経験がこんな場面で活かせるとは!びっくりです。もっと早くにカーソムリエの事が知りたかったです(笑)でもこれからリポーターとして頑張ります!女性目線ですがよろしくお願いします〜〜(o^^o)

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:女性
     職業:公務員
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)