すみれちゃんさんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-23 14:25:10.0

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • すみれちゃん

  • TTスペシャル版!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.7

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント

  • TTRSクーペに試乗させて頂きました。専用の前後バンパーや19インチタイヤ(試乗車はオプションの20インチでした)、専用グリルなどで、普通のTTとは全く違う雰囲気と佇まいがあります。搭載されているのは、2.5L直列4気筒ガソリンターボです。最高出力400ps、最高トルク48.9kgf.mを発生します。エンジンパワーは強力で日本の道路では半分の力も試せない程の実力です。サーキットに持ち込むのも手段の一つかもしれません。足回りは固めの設定で、コーナーはミズスマシのように、ロールを殆どしない印象です。エンジン音もシッカリと聴かせるタイプで、コクピット内でもエンジンの咆哮がよく聴こえます。シートはバケットタイプになり、ホールド性は勿論、座り心地が良いシートでした。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • 価格は高め!

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • かなりスポーティーなクルマ!

TT RSプラスクーペ関連ページ

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの TT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

  • 最強のリアルスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • ポルシェ キラー
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • スペシャルなTT
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アールエスなプラス
    日本人で良かったさんの投稿

  • 最速スポーツクーペ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本気スポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スーパーカーの領域
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アウディの小型スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 最速TT
    kazuさんの投稿

  • スタイル以外はレーシングカー
    momongaさんの投稿

  • マッチョなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 伝説の5気筒の復活
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さくても超高性能
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 大学時代は自動車部にも所属してジムカーナも経験しました(笑)父がクルマ関係の仕事をしているので、外車は沢山乗った事があります。その経験がこんな場面で活かせるとは!びっくりです。もっと早くにカーソムリエの事が知りたかったです(笑)でもこれからリポーターとして頑張ります!女性目線ですがよろしくお願いします〜〜(o^^o)

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:女性
     職業:公務員
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)