B2-UNITさんのエスクード の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月19日

  • スズキ
    エスクード
    2015年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 実力車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

エスクードについてのオススメポイント

  • 1.6 4WDに乗りました。今回のモデルからエスクードはモノコックボディとなり、エンジンも横置きに搭載するFFベースの電子制御4WDになりました。今回のエスクードは名前こそエスクードを継承しますが、過去のエスクードとは、丸で違うクルマと考えます。 搭載されるエンジンは直列4気筒1.6Lの自然吸気DOHCで86kW/151N・mのパワー&トルクを発生します。4WD車でも1210kgという相当に軽量なボディのため、運転していて、力不足を感じる場面はありませんでした。これはモノコック構造のお陰です。また電子制御6速ATのスムーズな変速と合わせて爽快なドライブフィールを感じさせます。時速100kmでのクルージングでは、エンジン回転数が1800回転ほどに抑えられ、燃費も期待出来ます。オールグリップと言われる4WDシステムは、通常は2WDで走行して燃費を確保し、前輪のスリップを検知すると自動的に後輪に駆動力を配分して安定した4WD走行を実現します。オールグリップは電子制御4WDながら優れた悪路走破性を持ち、それでいながらFF由来の4WDらしい軽快さも備えている。日常のオンロードでの走りはとても快適で、電子制御4WDは通常は2WDの状態で走るので、燃費の悪化も抑えてくれます。エスクードは、オンロードからオフロードまで、バランスの良い走りを実現するクルマと実感しました。
     

エスクードについての不満な点

  • エクステリアに魅力が無い

エスクードを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 走りの性能は驚く程よい。

エスクード関連ページ

  • スズキ
    エスクード
    2015年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エスクード の試乗レポート・評価

  • 欧州でヒット
    でんでんさんの投稿

  • 洗練された外観
    syoさんの投稿

  • アナログ時計
    ふくさんの投稿

  • 流行を追わないSUV
    NEUE TANZさんの投稿

  • この車本当にいいです!
    nori_vvさんの投稿

  • 以外にまじめ4WD
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • コンパクトで本格派
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 良く出来たコンパクトスポーツSUV
    reireiさんの投稿

  • コスパの良いSUV
    くびとばさんの投稿

  • 隠れた名車
    TAKさんの投稿

  • サイズ感手ごろな四駆SUV
    トオルさんの投稿

  • こんなクルマじゃなかったのに・・・
    さろらく。さんの投稿

  • シンプルデザインの小型SUV
    znさんの投稿

  • 身軽になったクロカン風クロスオーバー
    NORTH さんの投稿

  • クラスレスな佇まい
    Take on meさんの投稿

  • スズキのスタイリッシュSUV
    nagaさんの投稿

  • パワーを楽しめる
    こうさるさんの投稿

  • 地味だが魅力的なSUV
    かぜさんの投稿

  • 本格クロカン
    旭日旗さんの投稿

  • 4代目になります
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 真面目四駆
    METAFIVEさんの投稿

  • スズキの伝家の宝刀SUV
    Zero Fighterさんの投稿

  • ノン純血SUV
    日本人で良かったさんの投稿

  • 上質な乗り味
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 準 絶滅危惧種
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 魅力はオートクルーズコントロール
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 原点回帰
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スズキの作った「ダメ車」SUV
    N55B30Aさんの投稿

  • 普通
    HMVさんの投稿

  • でかいジムニー
    aduma112さんの投稿

  • 昔ながらの製法
    細橋龍宏さんの投稿

  • 安く本格派四駆が手に入る
    まいまいさんの投稿

  • ヤワな男は手を出すな
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • バーゲンプライスの本格派
    パン君さんの投稿

  • オフロードにこだわるスズキの意気込み
    自動車研究員さんの投稿

  • 隠れた実力車
    AI300さんの投稿

  • 使いやすい本格派SUV
    Ryoujiさんの投稿

  • アクティブなオフローダー
    ファ爺さんの投稿

  • 買って満足なSUV
    kazuさんの投稿

  • デザイン以外は古いか・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 忘れられたクロカン4WD
    kuwatoro4678さんの投稿

  • リーズナブルな本格派SUV
    クルマニアさんの投稿

  • スズキの老舗SUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エスクードフルタイム四駆がエース駆動?!
    遠藤友信さんの投稿

  • スズキの本格SUV
    みくさんの投稿

  • 上質な小型SUVを目指した車
    momongaさんの投稿

  • SUVではなくクロカン
    のりさんの投稿

  • 都会派にもおすすめ
    タージリンさんの投稿

  • スタイル、性能、価格!お勧めクロカン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)