tanuzouさんの2シリーズアクティブツアラー の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-17 13:00:06.0

  • BMW
    2シリーズアクティブツアラー
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 背の低いX1

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

2シリーズアクティブツアラーについてのオススメポイント

  • 十分な室内空間
    1シリーズよりも車高が高いので、室内空間はゆったりとしています。大人の男性四人が長時間乗ることも十分に可能です。155cmの車高は1シリーズよりも11cm高く後部座席にありがちなタイト感がなくゆったりと乗れます。

    充実している標準装備
    ナビやETCまで、ベースグレードでも標準装備されます。
    最低限の装備を揃えるのに姑息な価格設定のアウディなら50〜100万はオプションが必要になりますが、BMWならば、そのまま乗り出せます。価格設定がドイツのプレミアムカーのなかでは一番わかりやすいです。

    レクサスがほぼフル装備なのと同様に、BMWもオプションなしでも充分使える状態で販売されていて、オプションだらけのアウディの姑息さとは対極にあり、メーカーの良心が感じられて好ましいです。

    FFになっても良い走り
    重量バランスに拘るBMWは、コーナーリングでも無駄な動きが出ずに気持ち良く曲がります。ボディ剛性も高く、良いものに乗っている感じがして好ましいです。

2シリーズアクティブツアラーについての不満な点

  • それほど広くないトランクスペース
    トノカバー下で約300Lと平均的なところです。
    468Lというカタログ表示は天井まで詰め込んだ場合で、BMWに限りませんが、貨物車ではないので、見た目を考慮した控えめな記載をしてほしいところです。
    実車を見てのイメージとしては、もっと積めそうに見えるのか残念な感じです。

    基本グレードはマニュアルエアコン
    プレミアムカーなのにイマドキマニュアルエアコンで、しかもオプションでオートエアコンを選べないのは仕様面での不満が少ないだけに何とかして欲しいところですが、そうなると基本グレードでもほとんど満足できてしまうので、メーカーも差別化するしかないのでしょう。

2シリーズアクティブツアラーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • この車は背の低いX1だなと一目見て感じました。
    ボディはほぼ共通と考えられます。
    ガソリン車は1.5Lの3気筒ターボでCセグメント級のボディを軽々と加速させます。
    騒音も5000回転を超える高回転まで室内の静粛性は保たれて快適でした。
    コーナーリングも良い感じで峠道も楽しそうです。

    走りについては1シリーズには勝てませんが、バッテリーをリヤに搭載したりと、走りに影響する重量バランスにまで配慮する走りへのコダワリは、ドイツのプレミアムカーの中でも抜きん出ています。
    個人見解ですが、ドイツのプレミアムカーではBMWが一押しだと考えますね。

2シリーズアクティブツアラー関連ページ

  • BMW
    2シリーズアクティブツアラー
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 2シリーズアクティブツアラー の試乗レポート・評価

  • コンパクトカーでもBMW
    くびとばさんの投稿

  • 走りが期待以上
    ふくさんの投稿

  • お洒落なファミリー2box
    NEUE TANZさんの投稿

  • 洗練されたミニバン
    平成ジローさんの投稿

  • 精密な作り
    Technodelicさんの投稿

  • ファミリーカー的BMW
    Technodelicさんの投稿

  • 走りも使い勝手も良い
    Eくらすさんの投稿

  • BMWのFFはこれだ
    numataさんの投稿

  • BMWはBMW
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ミニバンですけど
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • BMW的FFファミリーカー
    METAFIVEさんの投稿

  • どの部分も作りが丁寧です!
    すみれちゃんさんの投稿

  • BMWヤングファミリー向け
    すみれちゃんさんの投稿

  • ディーゼルでも期待し過ぎは禁物
    日本人で良かったさんの投稿

  • 期待し過ぎは禁物
    日本人で良かったさんの投稿

  • BMW初のファミリーカー
    nagaさんの投稿

  • BMWのファミリーカー
    nagaさんの投稿

  • BMWの個性健在
    METAFIVEさんの投稿

  • 一押しディーゼル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • FFのBMW
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 安定した走りのできるファミリーカー
    シュトゥットさんの投稿

  • 走れるファミリーカー
    S-Racingさんの投稿

  • バッチだけBMW
    N55B30Aさんの投稿

  • バッチだけBMW
    N55B30Aさんの投稿

  • BM流ファミリーカー
    smuyh117155さんの投稿

  • 最も街中が似合うファミリー向けBMW
    thmskyさんの投稿

  • ファミリーに最適な車
    みくさんの投稿

  • BMWの新境地は?
    まいまいさんの投稿

  • ディーゼルは良し悪しがある
    まいまいさんの投稿

  • 二キビ(人気機敏)プロアクティブ通現る
    遠藤友信さんの投稿

  • 買うならこのグレードだろう
    kazuさんの投稿

  • FFの毒が回ったディーゼル ビーエム
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • えっ本当にディーゼル?
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 更なる進化BMW2シリーズ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 走るファミリーカー
    aduma112さんの投稿

  • 2シリーズ真打登場
    パン君さんの投稿

  • 使いやすいBMW
    ファ爺さんの投稿

  • 3気筒はちょっと.......。
    Yukiさんの投稿

  • 今後に期待
    michihiro888さんの投稿

  • 日本車の最強刺客か?
    あくびさんの投稿

  • 発想はすばらしいけれど
    アウピー乗りさんの投稿

  • BMW初のFF
    みくさんの投稿

  • BMWの賭けか自信か迷いなのか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • アクティブなファミリーに是非
    MT魂さんの投稿

  • 気軽なBMW?
    takeZ28さんの投稿

  • マイルドな心地のツアラー
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 二キビ(人気機敏)プロアクティブ通現る
    遠藤友信さんの投稿

  • 薄味でも長く付き合えそうなBMW
    よっしーさんの投稿

  • BMWの新たな挑戦
    Zero Fighterさんの投稿

  • FFの毒が回ったビーエム
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • BMWのコンパクトファミリーカー
    aduma112さんの投稿

  • ちょうど良いサイズ
    redtreeさんの投稿

  • FFのBMW
    ファ爺さんの投稿

  • ゴルフのライバルに在らず。
    パン君さんの投稿

  • 発展途上中
    kazuさんの投稿

  • メルセデスBクラスの対抗馬?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 駆け抜ける理性
    Red lightさんの投稿

  • FF仕様のSUV
    kuwatoro4678さんの投稿

  • BMW初FFミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • ファントゥードライブ何処に行った
    momongaさんの投稿

  • 家族と一緒にドライブ
    TAKEFOURさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)