B2-UNITさんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月17日

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • ベーシック

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

ミラについてのオススメポイント

  • ミラXSpecialに乗りました。エクステリアデザインは割と凝ったデザインをしています。特に縦長のテールランプが印象的です。搭載されているのは、直列3気筒ガソリンエンジンです。58ps/6.6kgf.mのエンジンスペックとなります。車両重量は750キロしかないので、5速mtを駆使して軽快に走らせることができます。5速mtはストロークが短めでスポーティーな仕立と思っています。各ゲートがはっきりしていて節度感もあるので、操作しやすいトランスミッションです。エンジン音は3気筒らしい乾いたエクゾーストノートを発します。静粛性は平均的ですが、ロードノイズやコモリ音がうまく抑えられていて耳あたりがいいです。音関係のチューニングがうまくいっているので、長時間運転していても疲れない感じがしました。

ミラについての不満な点

  • 販売グレードが少ない

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 車両価格の安さに驚きました

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • 元祖お手軽軽自動車
    Take on meさんの投稿

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • 末広がりなスタート価格
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • ビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ベーシックOF 軽自動車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感
    クルマニアさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • マニュアル入門車
    ばんくんさんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)