tanuzouさんのV40クロスカントリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-13 12:59:58.0

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 高い安全性のありそうクロスオーバーモデル

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

V40クロスカントリーについてのオススメポイント

  • 先進安全装備が充実していること
    ボルボの歴史は安全への挑戦の積み重ねで、常に安全性を追求してきた歴史とも言えます。
    そんな中でこのモデルにも、自動ブレーキに留まらず11種類もの先進安全装備を備えています。
    万一のことではありますし、完璧なものでもありませんが、ベースグレードでも全てが標準装備されていて安全性にグレードで差をつけていないのが、ボルボの安全に対する真摯な姿勢が感じられて素晴らしいところですね。

    なかなかスタイリッシュなエクステリア
    スバルがXVで真似てきましたが、スタイリッシュでなかなかにカッコよいデザインです。

    北欧調のセンスの良いインテリア
    グレードによってはうまく木材などもあしらい、センス良く素敵なインテリアです。


    ゆとりのエンジンパワー
    1.5Lのガソリンターボは25.5kgのを超えるトルクを1700~4000回転と広いレンジで発生させ、1490kgと比較的軽量に仕上がるこのクルマを余裕で走らせます。

V40クロスカントリーについての不満な点

  • それほど広くはない室内空間
    1セグメント下位で、全長も20cmほど短いプジョー2008あたりと比較すると、室内はややタイトで、荷物スペースも300L程度と50Lほど少なくなっています。買い替え候補が格上なのに所有車より窮屈なのは、空間は十分であっても、すこし躊躇する点です。

    もっともスバルXVと比べたら、同程度の空間ですが。

V40クロスカントリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 3008と同じクラスの車はすべてチェックしておこうという考えで試乗させてもらいました。
    V40とほぼ同じような運転感覚で、エンジンパワーもターボで十分にありますし、コーナーリング性能もなかなかでした。
    内装もセンスよくまとまって、ややタイトな室内空間ではありますが、静粛性もCセグメントらしく良好で、高そうな安全性能とメーカーのポリシーも考えると、このクルマに買い替えることは十分にアリだと感じました。

V40クロスカントリー関連ページ

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V40クロスカントリー の試乗レポート・評価

  • オールラウンダー
    nori_vvさんの投稿

  • エントリーモデルでも上等な質感
    こすげーさんの投稿

  • 見た目で選ぶことになる
    Eくらすさんの投稿

  • サイズ感が良い車
    くびとばさんの投稿

  • 魅力がたくさん
    reireiさんの投稿

  • V40のライトなSUV版
    reireiさんの投稿

  • スポーティーなクロスオーバー
    身勝手の極意さんの投稿

  • クロスカントリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • ミニクロカンボルボ
    B2-UNITさんの投稿

  • 一押しディーゼル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 都会派のクロスオーバー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • デザインもマル
    METAFIVEさんの投稿

  • 走りが楽しく快適で総合力が高い
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • ファッション
    細橋龍宏さんの投稿

  • V40で№1
    パン君さんの投稿

  • 車高30mmアップのメリット
    直列6気筒NAさんの投稿

  • SUV仕立てのV40
    kazuさんの投稿

  • 意外とスポーティー
    アウピー乗りさんの投稿

  • SUVテイストのV40
    ファ爺さんの投稿

  • きまってます。
    FOCUSさんの投稿

  • 爽快ハンドリングSUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 独特の雰囲気放つ北欧のクロスオーバー
    クルマニアさんの投稿

  • 車高が似合う。
    SUMIKAZUさんの投稿

  • スポーティなクロスオーバー
    みくさんの投稿

  • 街乗りもロングドライブも文句無しの4WD
    マッチ棒さんの投稿

  • プレミアム性を高めたV40
    momongaさんの投稿

  • コスパ1番!
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • パワフルさアップのスタイリッシュV40
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)