rikiohさんのeKスペース の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月05日

  • 三菱
    eKスペース
    2014年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • rikioh

  • 背が高い、でも安定。

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

eKスペースについてのオススメポイント

  • ekスペース G セーフティパッケージに試乗。ekワゴンと比較して、運転席のシートポジションの自由度が高いことと、走りの安定感を感じました。背が高いことと、スライドドアの便利さは、子育てや年配者を乗せる場合にやはり強く感じます。旧来の三菱車より大きく変わった部分はみられず、NMKV製という意識を感じさせる部分はありません。ノンターボ車でも、街中を走る分には全く問題ありません。サーキュレータは必ず動かす必要はないですが、暑い日には扇風機として子供が喜ぶ装備だと思います。大きなボディでスライドドアと、動力性能はekワゴンと比べて厳しいはずなのに、コーナリング時の安定感やバイブレーションのコントロール、静音、全てが上だと感じました。スライドドアは必要ない!という方でも、この2車種を比較すると、車としてekスペースが優れているのを感じられると思います。

eKスペースについての不満な点

  • 他車のフルモデルチェンジがありシートスライド幅やレイアウト、燃費の面でメリットがかなり減ってきている事。
    自動ブレーキ関連のシステムも日進月歩のため、購入タイミングが難しいジャンルの車である事。
    テストの結果問題ないので採用されているのだとは思いますが、海外製のタイヤが装着されています。
    勝手なイメージですが、日本のメーカーなのだから国産タイヤメーカー(製造国はともかく)採用しようよと思ってしまいます。

eKスペースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 背が高くてノンターボの軽ということで、各メーカーさんがしのぎを削るジャンルのため、大きな不満は見つかりませんでした。他社に比べて大きく見劣りし、問題にもなっていた燃費の向上に期待したいと思います。

eKスペース関連ページ

  • 三菱
    eKスペース
    2014年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKスペース の試乗レポート・評価

  • 愛嬌のある軽
    lex50さんの投稿

  • 長く付き合える
    gogo3さんの投稿

  • アクティブなヤツ
    NORTH さんの投稿

  • 優しい雰囲気
    Eくらすさんの投稿

  • 広々快適
    syoさんの投稿

  • なかなかの出来です。
    tanuzouさんの投稿

  • メインカーとしていける
    ふくさんの投稿

  • 最近の軽は良く出来てる
    reireiさんの投稿

  • 強面ミニミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • フレンドリー
    nori_vvさんの投稿

  • 赤いダイヤのデイズルークス
    znさんの投稿

  • 広さに満足
    ファーウェイさんの投稿

  • ブランドのチカラ
    Take on meさんの投稿

  • 三人寄れば文殊の知恵
    旭日旗さんの投稿

  • スペース重視!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペースの価値
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フレンドリーな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 質感高いフロント
    日本人で良かったさんの投稿

  • ファミリーユース
    METAFIVEさんの投稿

  • みんなが快適にドライブ出来る!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • スペース抜群
    aduma112さんの投稿

  • 背の高いekワゴン
    TAKさんの投稿

  • またまた商品企画の責任
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日産&三菱が作るスーパーハイトワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 地味な存在
    パン君さんの投稿

  • よくできた背高軽自動車
    muchachoさんの投稿

  • 居住性を最大限に考慮したクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • デリカ風グリル
    AI300さんの投稿

  • ターボは必須です。
    オッチーさんの投稿

  • 高級版ハイト系
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムな軽
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーハイトワゴン界にNMKVが挑む
    kazuさんの投稿

  • 広々~
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただekワゴンを背高にしただけではない!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 快適な日常生活
    FOCUSさんの投稿

  • ついに出てきた三菱スペース軽
    クルマニアさんの投稿

  • 小さなファミリーカー
    monomonoさんの投稿

  • 広い、加速もなかなか
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • つくづく「エポックメイキング」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 三菱eKシリーズ大本命のトールワゴン
    みくさんの投稿

  • 今風のトッポBJ?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミニマムマキシマムの異次元空間
    momongaさんの投稿

  • ルークスと兄弟車!
    DELAYASさんの投稿

  • 上級車種顔負けの装備
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 後発でよくできてるが高い
    Rouge RX-7さんの投稿

  • お買い得な、イイ軽自動車
    ドラゴンさんの投稿

  • スペースと名乗るだけあるよね〜
    24さんの投稿

  • 室内ひろびろeK
    De Dionさんの投稿

  • 行け〜‼スペ〜スインベ〜ダ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • rikioh さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 505位

  • ずっと車が好きでいろいろな車に乗りたい気持ちと、気に入った一台を大事にしたい気持ちといつも葛藤しています。今は三菱車しかありませんが、スバルとトヨタも所有歴ありです。

    投稿者情報

     都道府県:新潟県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)