Zero FighterさんのN-BOX+ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-22 19:57:53.0

  • ホンダ
    N-BOX+
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • ホンダのNシリーズに+α

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

N-BOX+についてのオススメポイント

  • N BOX+(ターボモデル)に試乗。
    まずはこのエクステリアデザイン!
    ホンダのNシリーズの先駆けとなったクルマだけに、他社のハイトワゴンへの対抗意識を露わにし、軽自動車の規格をフルに利用したインパクトある外観デザイン。
    特に正面から見た迫力あるフェイスデザインは新型でも健在で圧巻である。
    軽自動車初のシーケンシャルウインカーもその外観に華を添えている。
    インテリアも軽とは思えないほどに広く、そこそこの高級感を演出しながらも、収納等実用性も考慮されていることが見てとれる。
    またN+はその名のとおり趣味等への汎用性を考慮した設計。この辺りは実に実用的である。
    動力性能はターボモデルということもあり、必要十分であるが、今の軽自動車のターボはやはりとてもマイルド。
    これはトランスミッションがCVTであることも関係していることと思う。
    昔の燃費ど返し、ATで引っ張るターボのような過激さはなく、そこはやや寂しさを感じる。
    乗り心地はやや硬めではあるが、ハイトワゴンの横揺れを防ぐにはこれくらいかと。
    どうしても重心が高さが乗り心地に出てしまうところは仕方なく感じる。
    最後に総評としては、変わらず現代の軽自動車を牽引していく一台であると思う。
    デザイン性、移住性、積載能力を最大限に考慮した一台ではないだろうか。
    ダイハツのタントやウェイクがライバルとなるだろう。

N-BOX+についての不満な点

  • 全高が高い分重心が高く、それが乗り味に出てしまう。
    スポーティに走るクルマではない。

N-BOX+を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 軽自動車であることを考えると遜色なく優等生。
    デザインも押し出し感があって良い。

N-BOX+関連ページ

  • ホンダ
    N-BOX+
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-BOX+ の試乗レポート・評価

  • ほんとに暮らせちゃう車
    ファーウェイさんの投稿

  • 基地になる軽自動車
    NEUE TANZさんの投稿

  • 納得のベストセラー
    旭日旗さんの投稿

  • ライバルを置き去りにする総合性能
    Take on meさんの投稿

  • 下剋上が過ぎる
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • よく出来た軽
    METAFIVEさんの投稿

  • かくれ介護用車
    日本人で良かったさんの投稿

  • 使い勝手の良い軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)