クロノノモモさんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-09 20:24:25.0

  • レクサス
    LC
    2017-03-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • クロノノモモ

  • レクサスのフラッグシップクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    4.7

LCについてのオススメポイント

  • レクサスLC500h Lパッケージに試乗しました。3500ccエンジンにモーターが加わる非常にパワフルな仕様です。

    排気音・エンジン音がたまりません。変速システムがマルチステージハイブリッドという機構を採用していて、4AT+CVTの仮想10段ということらしいです。Lパッケージの皮質はさすがです。

    21インチの大きなホイールをはいていますが、それをはきこなすだけのシャーシ剛性があります。ガソリンモデルも非常に痛快なエンジン音ですが、ハイブリッドもすっきりと加速していく感じが感じられます。また、マニュアルモードにすると高回転にすることもできて痛快なエンジン音を楽しめます。

    世界のトヨタが決してたくさん売れるわけでもないこういったクーペを力入れてやりきった車を販売してくれていることが嬉しい限りです。

LCについての不満な点

  • ありません。

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 新時代のラグジュアリークーペです。ハイブリッド、変速機構などエコで現代的クーペです。

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017-03-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • スーパーカー
    syoさんの投稿

  • レクサスのケッサク
    平成ジローさんの投稿

  • スーパーカー
    城西さんの投稿

  • ワイドボディ
    ふくさんの投稿

  • 特別感が必要
    こすげーさんの投稿

  • 存在感
    gogo3さんの投稿

  • 外車に負けない存在感
    nori_vvさんの投稿

  • 素晴らしい出来、拍手を送りたい
    かぜさんの投稿

  • レクサス新時代ラグジュアリークーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 唯一無二のスタイリング
    B2-UNITさんの投稿

  • V8+10AT 驚愕のパワートレーン
    numataさんの投稿

  • フラッグシップはこれだ
    numataさんの投稿

  • 快感自然吸気V8
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 更なる高みへ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • メルセデスもちら見
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 良く出来たデザイン
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン集大成
    パン君さんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車大好きなので自動車整備関連の会社をやっています。国産、輸入問わず大好きです。

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)