クロノノモモさんのエヴォーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-06 00:17:13.0

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • クロノノモモ

  • パワフルクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    4.0

エヴォーラについてのオススメポイント

  • ロータスのエヴォーラ400に試乗しました。車高がストイックなまでに低く、実用性皆無の趣味性の高い車だと思われがちですが、実は4人のることができます。エリーゼ、エキシージともにライトウェイトスポーツとはまさにこういった車のことを言うんだという象徴的な車ですが、さすがに高排気量エンジンを積んだ4人乗りの、車なのでそこそこの重さはあります。

    それでも、ひとたび車を走らせるとロータスらしいきびきびと元気に動く姿は健在です。セダンと生粋なクーペの違いを見せつけられます。トルクも3000回転以降で最大となる特性なので運転はかなりしやすく、アクセル開度をしぼっておれば普通の乗り方もできます。ただ、発進時などにはアクセルを踏みすぎると吹っ飛んでいくようなパワフルさがあるのでドライバーで制御しないといけません。

エヴォーラについての不満な点

  • ありません。

エヴォーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 車をあやつる感覚、まさに人馬一体の感覚です。

エヴォーラ関連ページ

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エヴォーラ の試乗レポート・評価

  • リアビュー
    gogo3さんの投稿

  • 硬派なスポーツカー
    NORTH さんの投稿

  • 嘘偽りの無いリトルスーパーカー
    radioさんの投稿

  • 峠仕様
    METAFIVEさんの投稿

  • ある程度乗り心地も考慮されたロータス
    aduma112さんの投稿

  • 実用品ロータス
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロータスラグジュアリー
    パン君さんの投稿

  • ロータスの考えたラグジュアリー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ロータスの走りと快適性を融合
    kazuさんの投稿

  • 思いがけないパッケージング
    momongaさんの投稿

  • 4シーターミッドシップGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠をひらひら走りたい
    みくさんの投稿

  • ミドルウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車大好きなので自動車整備関連の会社をやっています。国産、輸入問わず大好きです。

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)