クロノノモモさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-06 00:01:47.0

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • クロノノモモ

  • エキシージよりもさらにライトウェイト

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    4.7

エリーゼについてのオススメポイント

  • ロータスエリーゼスポーツ220 IIに試乗しました。3500ccで1200kgほどあるレーシングカーのようなエキシージとは異なり、エリーゼは1800ccで850kgです。エリーゼよりもさらに軽く小さく、といった感じでルックスはかわいらしいです。幅も1800mmを下回っていますが、車高がとても低いので乗り降りは大変です。ただまぁスポーツカーに乗る人はそんなこと了承済みなので、やはり低いアイポイントによるスポーティな雰囲気を味わえます。エキシージがレーシングカーならエリーゼはスポーツカーです。

    やはり軽いので出だしがとても軽く、きびきびとした運転が楽しめます。

    タイヤもハイグリップのアドバンネオバを履いていて、コーナーリングでも確実に路面に吸い付くような感覚を味わえます。

エリーゼについての不満な点

  • ありません。

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • サイズ的にもスペック的にも日常使用も意外にいけちゃうスポーツカーです。

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車大好きなので自動車整備関連の会社をやっています。国産、輸入問わず大好きです。

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)