METAFIVEさんのエヴォーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-04 21:23:07.0

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • 峠仕様

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

エヴォーラについてのオススメポイント

  • エヴォーラ400に試乗しました。早速エンジンを掛けてスタートします。以外と軽めのクラッチを繋げてそろそろと動かします。エグゾーストは乾いた感じの音ですが、即座にスーパーチャージャーが反応して、湧き出るトルクとパワーに思わず笑みがもれました。リヤのミッドシップに搭載されるエンジンは、トヨタ製のV型6気筒3.5Lの2GR-FE型をベースにスーパーチャージャーを装着したものです。298kW/410N・mの強力なパワー&トルクを発生。ワインディングロードでは、アクセルレスポンスは一段とシャープなものになり、エンジンの排気音も高まって、文字通り豪快な走りが楽しめます。切れ味鋭い走りのフィールは感動モノです。驚いたのは、パワフルなエンジンに合わせたストッピングパワーの確かさです。剛性感のあるペダル感覚で、安心してブレーキが踏め、しっかりと制動力が立ち上がってきます。やはり一流のスポーツカーはこれが基本。乗り心地は硬めだがロール剛性が高く安定感を保ってしなやかさを伴うモノで、スポーツカーらしい足回りのセッティングです。ワインディングで走りを楽しむためのクルマだと思えば妥当であると思います。

エヴォーラについての不満な点

  • ロータスにしては重めの重量

エヴォーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 個性のかたまり

エヴォーラ関連ページ

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エヴォーラ の試乗レポート・評価

  • リアビュー
    gogo3さんの投稿

  • 硬派なスポーツカー
    NORTH さんの投稿

  • 嘘偽りの無いリトルスーパーカー
    radioさんの投稿

  • パワフルクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • ある程度乗り心地も考慮されたロータス
    aduma112さんの投稿

  • 実用品ロータス
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロータスラグジュアリー
    パン君さんの投稿

  • ロータスの考えたラグジュアリー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ロータスの走りと快適性を融合
    kazuさんの投稿

  • 思いがけないパッケージング
    momongaさんの投稿

  • 4シーターミッドシップGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠をひらひら走りたい
    みくさんの投稿

  • ミドルウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)