momongaさんのラティオ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-02-02 03:19:36.0

  • 日産
    ラティオ
    2012-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • チビッ子優等生

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    1.7

ラティオについてのオススメポイント

  • ノッチバツクの最小サイズをお探しの方にお勧めします。このサイズで車を探すならハッチバックかバンのが使い勝手は良いので、この車はセダンじゃなきゃダメな人用ですね。
    本当に必要最低限を絵に書いた様な車です。室内空間も優れてますよ、後席も余裕があります。残念なのはルーフ後部が下がっていて、乗り降りの時、頭がぶつかりそうになります。ここまで割りきるならもう少し屋根の端部を上げて欲しいですね。
    セダンが上でハッチバックは下って思ってた時代ならありですが、今はなかなかお勧めは難しいですね。

ラティオについての不満な点

  • ルーフをあと5センチ上げてほしいな。

ラティオを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 懐かしいコンセプトの車です。

ラティオ関連ページ

  • 日産
    ラティオ
    2012-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ラティオ の試乗レポート・評価

  • 安く購入できるセダン
    ファーウェイさんの投稿

  • 素うどん的セダン
    NEUE TANZさんの投稿

  • 質実剛健なコンパクトセダン
    NORTH さんの投稿

  • ベーシック
    Technodelicさんの投稿

  • もっと上質でも良かったのでは
    くびとばさんの投稿

  • 実用セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コンパクトセダンの呼び名が似合う車です
    トオルさんの投稿

  • 走行性能も悪くない
    こうさるさんの投稿

  • 基本性能の高さ
    旭日旗さんの投稿

  • 侮れない出来
    Take on meさんの投稿

  • 使いやすいセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • マジメセダン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 器を知る
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • オーソドックスな5ナンバーセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 質実剛健
    METAFIVEさんの投稿

  • YMJK
    日本人で良かったさんの投稿

  • 5ナンバーセダン
    aduma112さんの投稿

  • 魅力薄なセダン
    tyhk38さんの投稿

  • コンパクトカーをセダンボディで
    まいまいさんの投稿

  • 日本で売れる理由無し
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 道の駅で売ればいい
    パン君さんの投稿

  • もっと造りこみを・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 一切やる気なし
    AI300さんの投稿

  • カジュアルなコンパクトセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 新興国向けエントリーモデル
    kazuさんの投稿

  • ティーダからの乖離
    Ryoujiさんの投稿

  • 貴重な5ナンバーセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • なんちゃってマーチセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 車格はダウンした印象がある
    クルマニアさんの投稿

  • 改悪モデルチェンジ
    mascoさんの投稿

  • ラティオスアミ〜ゴ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • はっきり言って一般ユース
    rererereo11さんの投稿

  • 営業車に最適
    みくさんの投稿

  • 価格以上の質感だが高速は不向き
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)