METAFIVEさんの911 の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-02 21:43:15.0

  • ポルシェ
    911
    2011-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • 裏切らないクルマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.0

911についてのオススメポイント

  • 911カレラSに試乗しました。早速エンジン掛けてスタートします。水平対向6気筒エンジンは3Lと先代より排気量は縮小されましたが、ターボで過給されパワーもトルクも大幅に向上しました。ターボ化で切れや鋭さが鈍るのではと心配していましたが、スタートして直ぐにそれが杞憂と分かりました。ターボ化によって失ったモノは何もなく、得たモノが大きいです。立ち上がりのトルクは太くなり、トルクの谷がありません。アイドリングからいっきに7500rpmまで刺激的な躍動とパワーが炸裂します。PDKも相変わらず完ぺきな仕上がりで、真剣にMTモデルは必要ないかも?と思わせる位の出来の良さです。電光石火の速さでシフトチェンジを行い、MTと同じ感覚の楽しさがイージーに手に入ります。ブレーキも相変わらず秀逸なで、効きはもちろん、タッチからコントロール性まで良く作り込まれています。とにかく感心しました。

911についての不満な点

  • じょじょに大きくなってきた

911を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 隙がない

911関連ページ

  • ポルシェ
    911
    2011-11-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 911 の試乗レポート・評価

  • ボディラインが堪らない
    lex50さんの投稿

  • 永遠のスポーツカー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 美しいシルエット
    gogo3さんの投稿

  • 老舗の仕事
    でんでんさんの投稿

  • キングオブスポーツカー
    znさんの投稿

  • ターボでも元気なポルシェ
    クロノノモモさんの投稿

  • 途絶えないポルシェ魂
    B2-UNITさんの投稿

  • ドイツ製スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 究極のボクスタースポーツ
    自動車研究員さんの投稿

  • 走り屋なら一度は乗りたいマシーン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ピュアスポーツカーの真髄
    kazuさんの投稿

  • これぞドイツ車
    aduma112さんの投稿

  • 伝統のスポーツカー
    みくさんの投稿

  • 911は凄くいい車(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 世界最高のスポーツカー
    ファ爺さんの投稿

  • 普段乗り回せるスポーツカー
    のぉーぶるさんの投稿

  • 誰もが知っているスポーツカー
    hotominatさんの投稿

  • これぞポルシェ!
    numataさんの投稿

  • 孤高のスポーツカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)